シュレーディンガーの猫を探して TOP  > 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お水取り

私は易と気学を勉強しました。
そしてその勉強をしたことを活かして、運気を良くするためや気分転換の一環としてお水取りに行っています。

お水取りというのは、自分にとっていい方位にいってその場所から湧いている水をとってきて飲むというものです。
お水取りは、年、月、日、時間の4つがそろわないとできません。

ただ世間では「お金を稼ぐために西を取る」とか、「結婚するために北を取る」など、
目的があって、方位を選ぶという感じですが本来は違います。

その人の生まれた年、月で、よくない方位を補うためにお水取りをします。
なので、叶えたい目的があってお水取り(方位取り)をするわけではないのです。

私の生まれた盤では、東南と西がよくないので、この方位が自分にとっていい方位に当たる時は、
時間が合えば取りにいっております。

今月は、東南が取れたので千葉の方までお水取りに行ってきました。
お水取りって、ちょっとおまじないみたいな感じで個人的に好きなのです。
ただ、お水を持ち帰るのはかなり重いんですけどね。

今回行ったのは、千葉県市原市にある姉崎神社さん。
夏にも行ったのですが、お水がすばらしくおいしいのです。
ご近所の方も皆さんお水を汲みにいらしていました。

東南方位は、商売の意味もあるので開業のエネルギーの一部になってほしいですわ。

姉崎神社1
姉崎神社鳥居

姉崎神社2
夏は冷たく、冬はちょっとぬるい感じがしましたが、温度が一定なんでしょうね。
前回もそうでしたが、今回も近所の方がお水を汲みにきていました。



[ 2016年01月17日 20:57 ] カテゴリ:日々の考察 | TB(0) | CM(0)

開業準備中

このブログをお読みいただいている方がいらっしゃるかどうか疑問ですが、近況を。

現在勤めながら開業準備をしておりますが、その準備を始めたとたんに更年期障害と思われる症状が。

とんでもない頭痛や、吐き気、めまい、胃痛などなど。
頭痛はあまりに激しかったため、脳外科でCTを撮ってもらったりしました。

脳のCTを撮るのは初めてでちょっとドキドキ。
でも、全く何も出ませんでした。

なぜ更年期かと思ったかというと、ほかに原因も思い当たらないし、
しかもこの痛みが襲ってくるのはだいたい1か月に1回(1週間くらい続く)ぐらい……となれば、
更年期障害かと。
女性ホルモンってすごいんだなと身を持って実感しております。

ただ、私は治療家ですので、転んでもただでは起きません。
自分の身体でいろいろ実験しております。
あまりにひどかった頭痛も、最近はそこまでいかずに抑えられるようになりました。
でも、ひとつ抑えるとひとつ出てくるという感じなのですが、
それはそれ、対処法は見つけています。

女性ホルモンだから根本治療まで至らないですが、
それでもツボひとつで調整できたりすることもあります。


思ってもみなかった更年期障害で、開業準備もままならずなのですが、
やっと最近気力が復活してきました。

現在、治療院のホームページも製作中。
まずは日曜日だけですが、マッサージを中心に、
操体法、タッチフォーヘルス、ブレインジム、お灸、小顔矯正そしてアクティブリスニング
などを取り入れた治療を提供していこうと思っています。

3月中にはなんとかしたいですけどね(希望)。
[ 2016年01月14日 22:15 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(0)

しずさんのところで髪の毛を切る

いろいろあって、5月いっぱいで仕事を辞め、
現在ぷー太郎を満喫しているタマです。

先日、しずさんの美容院に行き、
縮毛矯正とともに髪の毛を切っていただきました。

縮毛矯正は時間がかかるため、
しずさんといろいろお話ししたりできます。
たまにいろんな方を交えて飲みにいったりもしますが、
マンツーマンでお話しするのは楽しいです。
しずさんがいつもブログで書いていることより、ちょっとディープな話が聞けます。


私って、髪の毛がとても多いのですよ。
若い時は美容師さんに「人の3倍はありますね」と言われておりました。

現在は2倍くらいかな。
数が減ったというよりも、1本1本が細くなっている感じでしょうか。
一時期かなり減った感じがしたのですが、最近また増えているような気がする。
あと、白髪が増えてきたかなぁ。
これも対策せねば。

普通の美容院に行くと、必ず髪を梳かれます。
これをやってもらわないと、人の倍あるためもっさりとして、
また髪の毛を乾かそうにも、本当になかなか乾きません。

しずさんのところは、はさみが特殊で
梳くやり方とは別ものものようなんですね。

髪の毛を梳くと少なくなっていいのですが、
縛ったりすると短い髪の毛がびょんびょん飛び出したりしてまとまりにくくなってしまいます。

私は仕事の関係で髪の毛を縛ることが多いので、これはあまりよろしくないのですよ。
なので、髪の毛を切る時は美容師さんに「あまり梳き過ぎないでください」とお願いしていました。
そうすると美容師さんから「梳く量が少ないと重くなっちゃいますけどいいですか?」と聞かれます。
重くなっても、縛る時にまとまらない方が大変なので「いいです」と言っておりました。


でもね、しずさんのところだと、違うやり方で
髪の毛が少なくなるにもかかわらず、縛った時に飛び出したりしません。
印象ももっさり感はなくなって、普通なんだけど少なくなっているという。

切った髪の毛をみると確実にお1人様分くらいの分量があるんですが、
そんなに切っている感じには見えません。

以前、娘さんのクセ毛のビフォーアフターの写真をブログに載せてましたが、
クセも落ち着く切り方なのだそうですよ。

おかげ様で今はまっすぐ快適な髪の毛で、縛っても問題ないのです。
終わったあとに後ろから写真撮ってもらえばよかったなぁ。
そしたらビフォー、アフターがわかってよかったかなと後悔。

次回は写真撮ってみよう。
[ 2015年06月24日 10:30 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

ココナッツオイルと怒り

今、キネシオロジーを習いに行っています。
治療する際、患者さんの訴えの元凶がいったいどこにあるかわからない時、
患者さんの筋肉の反射を頼りに探せたらいいと思ったからです。


先日ココナッツオイルが合わないと書いたのですが、
どうも合わないのではなくて、今の私の身体の状態がおかしいようです。

これもキネシオロジーで調べて買ったのでおかしいなと思っていたのですが、
私の肝臓には今怒りのエネルギーがすごく溜まっていて、
それがどうもココナッツオイルとは合わないらしい。

最近、へんな食欲があるのでたぶんこれもその「怒り」のエネルギーが原因かもしれないなと思っています。

本当に怒りの感情は身体を壊しますね。



先日お台場に行きました。
ガンダムを見に!!
フツフツとへんなエネルギーが湧いている時は、ワクワクするに限ります。

そんな時こそ、ガンダム。
たまに見たくなってしまうのです。

そして、ガンダムの近くには「お花畑?」と思うくらいの見事なチューリップが咲いていました。

ガンダムはワクワクするけど、お花には癒されますね。

ちょっと得した気分でした。

チューリップ1

ガンダムのすぐ前にあったんですよ。お花畑。

チューリップ2

やはりガンダムはカッコいいわ。

ガンダム1

後ろ姿も好き。

ガンダム2
[ 2015年04月19日 17:20 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

良いものでも合わないものは合わない

最近、ダイエットなどでよいといわれている「ココナッツオイル」なのですが、
先日購入してみました。

飲み物に入れたり、食べ物に入れたりして
3回ほど取り入れてみたのですが10分もしないうちに……

「背中が痛い」

となりました。肝臓か、膵臓かという場所なんですよね。
最初は何か別のものの反応かと思ったのですが、
摂取した3回ともに背中が痛くなったのですよ。
中鎖脂肪酸が身体によいとか、アルツハイマーにも効くとか、アンチエイジングにいいとか
いろいろいいことを聞いていたので、これはいいかもと思ったのですが……。

まぁ、ダメなものはダメだよなぁ。
ネットで「ココナッツオイル」「背中痛い」等で検索してみると
1名の方が同じような症状が出ていたようです。
あと、心拍数が上がって大変だったという方もいました。

まぁ、何にでも相性が悪いというのはあるってことですね。
いいものだからって、合わないものは使えないですから。
[ 2015年04月17日 21:14 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)


