シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  堤先生の教え関連


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コロイダルシルバーとは何ぞや

堤先生の授業は、ダウジングだけではなかったのですよね。

その中の1つが「コロイダルシルバー」でした。
コロイダルシルバーとは、銀イオンを水に溶かしてあるもので、
飲むとウイルスを殺してくれるのではないかと言われているようです(薬ではないです)。

Amazonで検索したら、今日本でも売っているんですね。
私が教えてもらった当時は、今みたいに日本で買うことは無理だったと思います。

なので、堤先生、自分で作る道具を販売してくれました。
ほぼ実費だったので安かったと思います。実際の金額は覚えていないのですが。

ただ、これを飲み続けると皮膚が青くなってしまうらしいです。
副作用は特にないとのことですが、銀イオンが血管に蓄積してしまうのでしょうか。

ペンジュラムで、「コロイダルシルバー」がインフルエンザなどに効くか、
聞いてみました。

インフルエンザに効きますか …… Yes
SARSには効きますか  …… Yes
風邪には効きますか …… No
炭疽菌には効きますか …… No

と出ました。
インフルエンザは自分がかかりそうな場合、試せますが
あまり日数飲みすぎると、皮膚が青っぽくなってくるという……。

どうでしょうね。

私は鍼灸師ですが、銀でできた鍼を使うことがあります。
昔から銀鍼は感染したりしないので、殺菌しなくても大丈夫だと言われていますね。

ただ、昨今殺菌していないものを使うわけにはいかないので、
この頃はちゃんと殺菌済みのものが販売されています。
私も使用しているのは、殺菌済みのものですが、昔から日本人はわかっていたのでしょうか?

元々なぜ銀イオンを溶かしたものを飲むと、ウイルス感染を予防できるかとなったかですが、
堤先生のお話だと、ヨーロッパでは貴族の家には銀食器があって、銀食器で食事をすることにより、
微量な銀イオンが身体に取り込まれ、皮膚の色はより青白くなっていくのだとか。

そして、貴族は感染症にかかりにくいということが実際にあったようです。


でも、銀イオンだと安いからねぇ……。
もうかりませんよね、いろんなところが。

まぁ、そういうことですよね。

[ 2013年03月25日 23:36 ] カテゴリ:堤先生の教え関連 | TB(0) | CM(0)

L字ロッド

探しものをする際、本当はL字ロッドを使うほうがよいのです。
部屋の中ぐらいなら、ペンジュラムでもOKですけれど、範囲が広いとL字ロッドのほうが有効です。

講座を受けた時、L字ロッドを手作りし、教室の中に隠したものを探すという講習がありました。
確か、針金をL字にし、ボールペンの芯を抜いてその中に針金を入れて持ち手しました。

動くかなぁ、こんなので。

とその時、正直思いました。

動くのは動きましたが、道具ってある程度しっかりしていないと、
自分を疑うんだなというのがわかりました。

L字ロッドもその後購入しましたが、そんなに広い範囲での探し物をしたことがないので、使っていません。


道具は大事ですが、買わなくてもよかったのかなぁ……と思っています。

[ 2013年01月26日 19:44 ] カテゴリ:堤先生の教え関連 | TB(0) | CM(0)

ペンジュラム

過去、ダウジングで探し物というのを何回かやってみたことがあります。

まず「この部屋にありますか?」と範囲を大きく聞いて
その後「ここから窓までの範囲にありますか?」などと場所を狭くしていきます。

一番びっくりしたのは、

「棚にある」

とペンジュラムは言い張るのですが、
でも、さっき探した時はなかったし~、と思いながらしぶしぶ探したら、
棚の下で見つかったこと……。

探し方が悪かったです。ごめんなさい。

そんな私のペンジュラムはこんなやつです。


ペンジュラム1

このペンジュラムは、堤先生の講座の際、購入したものです。
雰囲気が他のものと違っていて「絶対これっ!」と思い、選びました。

堤先生にも「それ変わっているよね」と言われたのを覚えています。

Yes、Noの反応の出方もこのペンジュラムは変わっているので……。

ペンジュラムの癖をうまく読めるようになることも、ダウジングをする上では大切なのかなと思います。


[ 2013年01月25日 00:15 ] カテゴリ:堤先生の教え関連 | TB(0) | CM(0)


