シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  お知らせ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開業準備中

このブログをお読みいただいている方がいらっしゃるかどうか疑問ですが、近況を。

現在勤めながら開業準備をしておりますが、その準備を始めたとたんに更年期障害と思われる症状が。

とんでもない頭痛や、吐き気、めまい、胃痛などなど。
頭痛はあまりに激しかったため、脳外科でCTを撮ってもらったりしました。

脳のCTを撮るのは初めてでちょっとドキドキ。
でも、全く何も出ませんでした。

なぜ更年期かと思ったかというと、ほかに原因も思い当たらないし、
しかもこの痛みが襲ってくるのはだいたい1か月に1回(1週間くらい続く)ぐらい……となれば、
更年期障害かと。
女性ホルモンってすごいんだなと身を持って実感しております。

ただ、私は治療家ですので、転んでもただでは起きません。
自分の身体でいろいろ実験しております。
あまりにひどかった頭痛も、最近はそこまでいかずに抑えられるようになりました。
でも、ひとつ抑えるとひとつ出てくるという感じなのですが、
それはそれ、対処法は見つけています。

女性ホルモンだから根本治療まで至らないですが、
それでもツボひとつで調整できたりすることもあります。


思ってもみなかった更年期障害で、開業準備もままならずなのですが、
やっと最近気力が復活してきました。

現在、治療院のホームページも製作中。
まずは日曜日だけですが、マッサージを中心に、
操体法、タッチフォーヘルス、ブレインジム、お灸、小顔矯正そしてアクティブリスニング
などを取り入れた治療を提供していこうと思っています。

3月中にはなんとかしたいですけどね(希望)。
[ 2016年01月14日 22:15 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(0)

プレゼント企画にご応募ありがとうございました

1万ヒット記念プレゼント企画
「オリオン、プレアデス、シリウス:自分の意識はどの星にあるのか」にご応募いただいた皆様、ありがとうございました。
また、感想をお送りいただいた皆様、重ねてありがとうございます。

ぴったり60名の方を占わせていただきました(26件占いました)。

現在、ご応募いただいた方にはすべてご返信したはずですが、
もし「応募したのに、返信がない」という方は、
コメント欄にお名前とメールアドレスをお書きいただき、
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてお送りください。
私にしか見えません。
こちらからメールをお送りします。


さて、皆様を占うのであれば、
自分の家族も占ってみようと思い、
やってみました。


父 …… シリウス
母 …… シリウス
私 …… オリオン(他の人の占いでもオリオンと出ました)
妹1 …… シリウス
妹2 …… プレアデス

あら、全部の星がいる(爆)。

うちの家族は、両親と妹1が仲良しです。
妹2は別に仲は悪くないですが、適度に離れています。
そして、私は昔から家族の中で孤立しておりました。

やはり、同じ星はお互いわかりやすいのだなと思います。

プレゼント企画で占った方の中にも、家族の中で自分だけが星が違うと「自分だけ昔からなんだか違う」と思われていた方や、
家族の星が全部同じだった方からは「何か一緒にやることがあるようだ」などの感想をいただきました。

私も自分の家族の中での立ち位置がよくわかりました。


そして、どの星に意識があっても、
「さて、私は今何にひっかかっていて、何をクリアしようとしているのか」が問題でありますね。
これは意識レベルも同じで、数値の高さが問題ではなくて、
「今自分が何にひっかかっているのか」を知ることが一番大事だと思うのです。


さて、私は何にひっかかっており、何をクリアしなければならないのでしょうか。
ただ、頭で考えていてもわからないのですよね。
何かをした時の微妙な感じや感覚が、教えてくれたりします。
そういう瞬間を、うまく拾いたいと思います。


[ 2013年11月01日 23:26 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(1)

いろいろ祓えるかもしれないので

京都に旅行(18、19日)に行ってまいりました。

お水取りに行ったのですが、それはまた今度書きたいと思います。

とり急ぎ、今行われているお祭りで、厄が祓える人は祓えるかもしれないのでお知らせします。

下鴨神社のみたらし祭です。
京都付近の方はご存じだと思いますが、いつもは入れない池に膝あたりまで水につかって入り、
厄を祓うというものです。

井戸の水だそうで、ものすごく冷たいし、本当に膝付近まで水につかります。
ペンジュラムできいたところ

結構祓えた

とのことですので、行ける方は行ってみるのもいいかと……。

月曜日(22日)の22時まで行われるとのことです。
おすすめは月曜日(丑の日ですが、もともと丑の日の行事だそうですから)です。

携帯で撮ってみた今年のみたらし祭

みたらし祭



朝早めだったので、人が少ない……夜になるとすごく増えるみたいです。

http://kyoto.gp1st.com/550/ent223.html#sij_mitara

http://www.digistyle-kyoto.com/event/nenjugyoji/post_415.html

ただ、なるべく午前中に行きましょう!!
夜は逆にもらってしまう可能性があります。

[ 2013年07月20日 21:23 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(0)


