シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  2013年05月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仏滅と大安マネジメント

結婚式、開店、地鎮際などはほとんど大安の日に行われますよね。

昔から、カレンダーに小さく書いてある

「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「大安」「赤口」

ってなんだろうなぁって思っていました。

易を習いに行っていた時、先生(大正15年生まれ)に
「あんまり意味がないから、気にしなくていいよ」
と言われていたのを思い出しましたが、
まぁ、それでも何なのかずっと気になっていたので調べてみました。


六曜または六輝とは三国志で有名な諸葛孔明が六壬時課といって、
五行説による時刻の吉凶占いに用いたと言われているもので、
これが十四世紀にわが国に伝来したと言われ、
今から130年くらい前の江戸時代に日の吉凶に変わったと言われています。


先勝:この日は午前が吉で、午後が凶である。したがって朝早くから働いて午前中に一日分の仕事を片付けてから午後からゆっくり休めというものである。
人間というのはおかしなもので、午後から休めると思えば、午前中に一日分以上の働きをするものである。

友引:この日は、午前中相引き勝負なしであるから普通に働いて、夕刻は吉であるから夜遅くまで稼ぎなさいという日である。

仏滅:この日は一日凶であるが、これは前夜まで働いたのであるから一日ゆっくり休めということで、今日の日曜日である。
仏滅は元来、仏とは何の関係もない「物滅」で、休みの日にムダ使いをすると物が減るという戒めである。したがって仏滅の日に結婚式を挙げても少しも差し支えはない。

大安:この日一日吉である。昨日は一日中休息したのであるから、今日は働け、働けということで、しかも吉の日であるから、品物を買う方も、売る人も、めでたいというので商談が大いに成立するのである。

赤口:この日は午前、午後凶、正午吉の日であるが、大安の日は大いに儲けたのであるから、今日はぶらぶらと働け、昼飯などゆっくり食えということである。


結局日本版一週間の曜日と言ったところでしょうか。

まぁ、働くときは働くけど、ちゃんと休めという感じですね。
しかも、今は一週間が7日ですがこちらだと6日ですね。
ということは、西洋文化より休みが多いのですよ。

江戸時代の日本人は必死に働いている感じはしませんね。
まぁ、メリハリつけて働こうっていうような。

江戸時代の幕府でしょうかね、こういうのを考えたのは。
こんな感じで働けるなら、自殺率も低くなるかなぁ。
西洋文化に合わせなくてもよかったのになぁ、日本。



六曜または六輝は、一週間の日本版の曜日みたいなものですか …… Yes

この歴が残ってしまっているのは習慣からですか …… Yes

日本人の集団意識とも関係ありますか …… Yes

大安、仏滅は意味がありますか …… No


火曜日に結婚式しないとダメとはなりませんからね、
水曜日にはお葬式しないとか。

まぁ、やっぱり意味はないけど、
でも気になるんだろうなぁ(日本人だし)。




[ 2013年05月31日 23:20 ] カテゴリ:日々の考察 | TB(0) | CM(2)

お灸のすすめ続編と腰痛

お灸ですが、同じ場所には1回につき1個にしてください。
2個以上すると、火傷になってしまうかもしれません。

また、毎日する必要はありません。1週間に1回ぐらいで十分です。
やりすぎると、「灸あたり」といって、だるくなったりします。

なお、お灸は毎回同じ熱さとは限りません。
1週間前にした時は最後まで熱さを感じなかったのに、
今日はすごく熱く感じるということがあります。

そういう時は、「この前は大丈夫だったし」とそのまま放置せず、
熱いと感じたら取りましょう。
身体の状態が違うと、感じ方が変わってくるんですよね。


でも、お灸するという少しの手間で、首や肩のつらさが変わってきますよ~。
私も何度お灸に救われたか。

ちなみに、曲池は腰にも効きます。

実は昨日、どうもぎっくり腰手前までいったみたいで、
ちょっと腰が痛い。

なので、腰痛に効くというストレッチをしてみたのですが、
腰が痛い人には苦行のストレッチです。
効くのかなぁ、これ。
うつ伏せに寝て、上半身を起こすというもの。
やっぱり腰が痛いという確認はできたけど……。

本やネットにあるからといって、全部本当とは限りませんよね。

この上半身を起こすストレッチは、腰痛全般に効きますか …… No

腰痛の予防にはいいですか …… Yes


だったらお灸といきたいところですが、今日私は健康診断で採血したのでお灸は明日以降にしようと思います。
血を抜くって、身体に穴開けるので、やっぱり負荷かかってますから、
これ以上の負荷は、止めておこう。



お灸は昔から日本で行われてきた療法です。
昔の人の知恵を感じられると思いますよ。




[ 2013年05月29日 21:38 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

お灸のすすめ

最近はお灸の本も結構出ているようですね。

私も自分がつらい時は、よくお灸をします。

私は疲れが溜まると肩というかクビがつらくなって、
ひどいと頭痛になります。


そんな時は「曲池」というツボにお灸をするのです。

このツボは、腕を曲げて肘に向かってできたシワのところにあるツボです。


写真でこのツボの位置をお知らせしてみようと思ったのですが、
どうしてもうまくいきませんでした。
自分の身体が写ってしまうわ……。

ネットで「曲池」と検索するといっぱい出てきます。

このツボに、せんねん灸でしたら「竹生島」という一番刺激が弱いお灸をしてみます。
お灸は火傷をするかもしれないからとおっしゃる方もよくいらっしゃいますね。
でも、熱いと感じたらすぐ取れば大丈夫です。

なお、糖尿病の方など皮膚の感覚が鈍くなっている人はやめてください。
火傷します。

お灸の順番を説明しましょう。

1.まず、お灸をするツボを確認します。
2.お灸に火をつけます。
3.お灸は皮膚に付けるために、台にシールがついています。このシールを剥がして、ツボに付けます。
4.最初はけむりが出ます。中まで火が通ると煙が消えますが、中はまだ熱い状態です。
5.熱いなと思ったら我慢せずに取りましょう(灰皿などを準備して水をはってその中に捨てます)。

熱いのを我慢したほうが効くかもと無理して火傷した方もいましたので、我慢は禁物です。


せんねん灸のホームページを見に行ったら、曲池も載っていました。
http://www.sennenq.co.jp/enjoy/tubo.html


けむりのにおいが髪の毛に付きやすいので、
お風呂前にやってみてください。

でも、お風呂の直前にやると、お灸の箇所が
しみたり、ふやけたりするのでご注意を。



[ 2013年05月28日 23:42 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

ガン予防のために臓器を切除できるか

アメリカの女優さんが乳房切除というニュースがありました。

http://www.j-cast.com/2013/05/15175127.html?p=all

また、次に卵巣も摘出する予定ということで報道されていますね。


本当でしょうか???

一般の人をそう仕向けるための
宣伝の何かでしょうかね。


なるかもしれないという理由だけで先に切除するというのは、
本末転倒な気がするのですが。

確かに母親と同じ病気になるのは嫌だと思ってというのはあるかもしれませんが、
今ガンになっているわけでもないのに、まだ健康な部分を切除するというのは、
違う場所に負担がかかるだけではないでしょうか。

臓器が単独で機能していると考えれば、
ロボットのようにその部分だけなんとかすればよいのかもしれません。

でも、身体は全体として機能しているのです。
臓器ひとつひとつが別ものというわけではないのですよね。

もし、本当に乳房を切除していて、
なおかつ今後卵巣も摘出するというのであれば……
この人は自分の「女性」を切除したいのかもしれません。

いずれの臓器も女性の象徴ですよね。
この場所にガンができるのであれば、
「女性でなければよかった」という思いが強いせいだともいえるのです。


この人は本当に乳房を切除しましたか …… Yes

自分の女性性を否定していますか …… Yes

整形手術と同じ感覚なんでしょうか。
日本で、この方法がはやったりしなければいいと思いますが。



[ 2013年05月26日 20:44 ] カテゴリ:日々の考察 | TB(0) | CM(0)

クローンに乗り換える意識

私は小さいころ宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999、機動戦士ガンダムなど
SFアニメが大好きでした。

大人になってからは、アメリカのSFドラマが大好きになりました。

特にお気に入りは、スターゲイト、スターゲイトアトランティス、スタートレックネクストジェネレーションです。

スターゲイトは映画があり、その後ドラマが作られました。
スターゲイトアトランティスは、スターゲイトのスピンオフです。

スターゲイトや、スターゲイトアトランティスには、たくさんの宇宙人が出てきます。
その中には、アセンションした人類の先祖も出てくるんですよ。

また、アセンションするための惑星もあります。

日本のドラマの中に「アセンション」なんて言葉が出てくるものはないですよねぇ。


また、いわゆるグレイの姿形と同じ宇宙人もいて、わりと地球人の味方ですが地球よりかなり進んだ文明を持っています。
名前は「アスガード」。

アスガードは、生殖器はなくなっていて、クローンを作って意識だけ乗り換えるという方式で
何千年も生き続ける種族です。
私は結構好きな宇宙人なんですけどね。



このクローンに乗り換えるという部分ですが、
以前面白い夢を見ました。


私は新しい身体(クローン)を作っていて、その身体に意識を乗り換えていました。
でも、新しい身体と意識がうまくマッチングせず、医者に相談しています。

そうすると医者が

「そういう時は前の身体の一部を今の身体に入れるといいのよ」
と言って前の身体から、一部を切り取って私の身体に入れているのでした。

私の前の身体は白い布に包まれていて、ちゃんと見ることはできませんでしたが、
別に悲しいと感じるわけでもなく、不思議な感じで見下ろしていました。


この夢をみた時に着ていたのが、パンドラのゲルマニアで売っている「七芒星Tシャツ」でした。
パジャマとして着ているんですけど、着た初日でしたね。

私は夢はほとんど忘れてしまうのですが、
この夢は結構ハッキリ覚えています。


起きた時に「アスガードみたいだ」と思ったんですよね。


どうも、違う惑星にいたときのお話のようです。
どこだろう、オリオンだろうか。
ギャラクティックルーツカードでは、私はオリオン出身のようなので……。




[ 2013年05月23日 22:30 ] カテゴリ:日々の考察 | TB(0) | CM(6)

マサトさんCD豪華版について

私自身が、マサトさんのCDの購入を豪華版か、廉価版かと悩んだ際、
意識レベル(パンドラでは波動となっていました)はどうなんだろうと思って、どちらが高いかペンジュラムで出したところ、
豪華版の方が高いと出たのでした(この際、具体的な数値では出していませんでしたが調べてみたところ、
941で、廉価版は761でした。どちらも高いですね)。

そして、私は豪華版を選んだのですが、CD表面の写真がとてもよいなぁと思ったので、
飾っておいてもいいかとペンジュラムで聞いてみたところ
「飾っておくのがよい」という返事だったため、
そのことを、ifさんからCDを送っていただいた際のお返事として書きました。

パンドラの記事の中に、パッケージのまま飾ってもよいかという問いがあったのですが、
私的には「パッケージだとCDの写真が見えないのでダメじゃないか」と思ったのですが、
念のためと思って聞いてみたところ、

「パッケージのまま飾ってもよい」ということでした。
これは意外な結果がでましたね。

まぁ、意識レベルは目には見えませんから、そのままでもよいのでしょうね。


[ 2013年05月21日 20:59 ] カテゴリ:日々の考察 | TB(0) | CM(2)

「怒り」という感情

理想郷と考えるシステムをもとにして、
集団生活をしているとある団体があります。


この団体では、子供は親が育てないのですね。
学校に預けるのだそうです。


今日書くことは、この団体がいいか悪いかというお話ではありません。


昔、私がヒーリングを習っていた方の師匠が新聞記者(男性です。Aさんとします)で、
この団体へ取材をしに行き、その子供たちの学校を見学した時のお話です。

小学校低学年くらいの子供たちがおやつの時間でおやつを食べていたそう。
そのAさん、急にひとりの子供のおやつを奪ったんですって。

まぁ、なぜ子供から奪うかというのはまた別の話として、
その際の子供たちの反応が
普通の小学生なら「何するんだよ」って言って怒りますよね。
それより小さい子供たちなら、泣き出すなどの反応をするでしょう。
普通は……。


でも、その子供は

「え~、おじさんお腹すいているの?」

するとほかの子たちも

「おじさんお腹すいているの? 僕のもあげるよ」

「私のもあげる~」

と周りの子供たちが自分のおやつをそのAさんにあげようとするのです。

ここでAさんは、愕然とします。

「なぜこの子供たちは怒らないのか」


その学校では「怒り」を教えないのだそうです。



私はその話を聞くまで、怒りは生まれた時から持っている感情だと思っていました。

実は怒りは後天的だというのです。


次の感情は先天的に持っているものですか?

楽しい …… Yes
悲しい …… Yes
うれしい …… Yes
怒り …… No


もともと神様は怒るという感情はもっていなかったのでしょうかね。

だとしたら、どこから発生したのかなぁ。
神様にとっては予想外だったのか、
それとも自分が持っていない(持つことができない)ものを
創造してほしかったのか。


私は昔過去生退行のワークで、自分が怒りのない人生を送った過去生をみています。
本当に穏やかな人生だったようです(なにせその人の最後は、自分の孫を遊ばせているときで、
木の根元で昼寝をするかのようにしておだやかに亡くなったのです。死に顔がとっても幸せそうに見えました。
自分の過去生ながら「大往生だね」と思ったのでした)。

でも、今から3000年以上前だったようですけどねぇ。


実は人間は退化している???
かもしれないと思った「怒り」という感情のお話でした。


[ 2013年05月20日 21:56 ] カテゴリ:日々の考察 | TB(0) | CM(1)

多動性は食事療法で改善する?

今日、気になる記事を発見しました。


乳製品を断つ食事療法、多動性障害の子どもの症状を大幅改善 ノルウェー

注意欠陥性多動性障害(ADHD)が食事療法で症状が改善するんでしょうかね。
記事によれば、乳製品を摂らないようにすることで症状が改善するのだそうです。

17歳の方は、「食べてはいけないものを食べたときはすぐわかる。集中するのがものすごく難しいんだ」という
ことをコメントしています。


これ、大人も改善するのでしょうか。
記事は子供のころから食事療法をした人のことしか書いていません。

でも、「食べてはいけないものを食べたときには、集中が難しくなる」というコメントから、
大人になって気を付けても効果がありそうですね。


ADHDの症状のある大人でも、乳製品を摂らないことで症状が改善することがありますか …… Yes

すべてのADHDの人に適応しますか …… No


このADHDの原因ですが、ウィキペディアで調べてみましたけど、はっきりしていないようです。


脳の組織に障害があると、食事療法でも効かないかもしれないですが、
でも、試してみる価値はあるのではないでしょうか。

また、乳製品だけではなく、グルテン(小麦、ライ麦、大麦、オーツ麦などに含まれている)
も摂取しない方がいいようです。

ペンジュラムで確認しましたが、これも人により違いがあるようですね。


この記事はノルウェーの事例ですが、和食なら乳製品はないし、グルテンも基本取らないですね(和食だと麩に含まれています)。

ADHDの人には和食がいいのかもしれません。



[ 2013年05月18日 21:51 ] カテゴリ:日々の考察 | TB(0) | CM(0)

夏にこそ気を付けたい冷え


冬、足が冷えるからといって、靴下の重ね履きをしている方がいますが、
それでは温かくならないですよね、あんまり。

靴下のゴムの締め付けでむくんだりするし。

なぜ足が冷たくなるのでしょう。

それは内臓が冷えているからです。


身体をめぐる血液は、一定の温度に保たれています。
とくに、臓器をめぐる血液が冷えたら体調不良になったり、
病気になったり、ガンを引き起こしたりします。

身体としては、臓器を守るためには、とにかく血液が冷えることはさけたい。


例えば冷たい飲み物を飲む。
     ↓

胃に入ってもまだ冷たいまま。この冷たい飲み物をそのまま腸へは送れない。
まず体温の温度まで温めなければと胃周辺の血液を使って温める。

     ↓

胃周辺の血液が冷える。
     
     ↓

なるべくほかの血液を使って温度をあげようとする。

     ↓

全体的に体温が下がってくる。

     ↓

手足をめぐる血液も冷たくなってくる。

     ↓

身体は優先順位として、体温が下がっている場合内臓を先に温める。

     ↓

また、身体に冷たい飲み物が入ってくる。  
 
     ↓

手足の血流はなかなか温まらない状態が長く続く。


夏はこれにエアコンの冷たい風などが加わり、もっと冷えるようになります。

冬は寒いので、まだ「外が寒いから」という意識がありますが、
夏は室内のみが寒いので、ともすると冷え過ぎて夏に冷え症になります。


なのでエアコンが効いているいる室内で、私は、お腹を冷やさないようにしています。
足が冷えてしまうのは、お腹が冷えてしまった結果なのです。

おすすめは腹巻、またはホッカイロです。

私は夏の間室内でずっとホッカイロを腰かお腹に貼って、
冷え症を治しましたよ。


夏に限らずですが、おすすめの飲み物は
白湯ですね。
内臓が「ほわぁ」っとして、
温まっていくのがよくわかります。

まずはお腹を温めて、お腹がいつも温かい状態になると、
足や手は自然と温かくなるのです。




[ 2013年05月16日 21:09 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(2)

5次元のお話

ifさんが、今4.9次元にいるというお話を聞いて(ロッドで聞いてみたそうです)、
さて、私は何次元にいるのだろうと思いペンジュラムに聞いてみたところ


私は今4次元にいますか …… No

今5次元にいますか …… Yes

いつも5次元にいますか …… No

いつもは4次元にいますか …… Yes

楽しいと思うと5次元にいることが多いですか …… Yes


ほう、楽しいと5次元なのか。

ペンジュラムで自分の次元を調べたのは、昨日の夕方です。
昨日治療の研修があったため、仕事は休みを取っていました。
その研修で出かけた時、「777」のナンバーの車を2台見ました。
また、研修で使うことになったロッカーの番号が「7」でした。
研修も含め、わりと自分が思うように物事が進みました。これは5次元にいたからなのかなと思います。

そして家に帰り、自分が今5次元にいると知った後、
5次元にいるのなら、現実化が早いのでは……と思い、
夜夕飯の買い出しに行った際、
「5次元にいるなら、その証拠として7の3つ付いた車が見たいです」とお願いしてみました。
昨日は「7」に縁があると思ったので、「7」にしてみたのです。
自分としては「777」の車が通るだろうと思っていました。

そして、そのお願いをして10分後、
「4777」の車が通りました。


たしかに7が3つ付いているなぁ。
お願いする時は、「777」が見たいとお願いしないといけなかったのか~。

お話会の三次会で、マサトさんとしずさんが「神様はおやじギャグみたいなお笑いが好き」
とお話ししていたのですが、

「ちゃんとお願いしないと出さないよ~」って言われたようでした。

次はもっとくっきりハッキリお願いしてみたいと思います。




[ 2013年05月14日 20:43 ] カテゴリ:日々の考察 | TB(0) | CM(0)

腎臓のお話

健康診断の際、尿にタンパクが出ると「腎臓が悪い」
となって、再検査が必要となることはほとんどの方が知っていると思います。

でも、腎臓が悪くなるとなぜ尿にタンパクが出るのかわかっていません。

というのも、腎臓が悪くなると腎臓が線維化して目が細かくなってしまうのだそうです。
その目の細かいところに、わりと大きな物質であるタンパク質は通常引っかかるはずなのですが、
ひっかからないで尿に出てくるという……。

この件を腎臓の専門医としてはかなり有名な先生にお伺いしてみると
「そこはね、人間には触れてはいけない神の領域なんだよ」
と言われてしまいました。



わからないことがまだまだたくさんあって、でもとりあえず対処療法しているというのが、
今の西洋医学なのかなと私は考えています。

もちろん診ていただいて薬をもらって楽になったことは多々ありますから、
西洋医学を否定しようとは思いません。

でも私は、医者の言うことがすべてだとは思ってはいないのですよね。

お医者さんに見てもらっても、おかしいな、変だなと思ったら、
そこは自分の直感に従ったほうがよいなと思います。


[ 2013年05月14日 20:37 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(2)

腎臓移植のお話

私の以前の仕事はお医者さんと関わることが多かったため、
お医者さん(というかその専門)でないと、知りえないことを教えてもらったりしました。


先日、脳死の方からの臓器移植のニュースがありましたね。
お若い方が脳死になったようでした。
脳死での臓器移植がいい、悪いはそれぞれの人生観もありますし、
運命を自分で決めているなら、
生まれる前から臓器を提供する、受けるというのも決まっているのでしょう。

そういう運命論のお話ではなくて、受ける際にはというお話です。


これは腎臓だけなのか、ほかの臓器もそうなのかはわかりません。
腎臓の専門医の先生に伺ったのですが、
腎臓は移植されるのであれば、大きなものがよいそうです。
どういうことかというと、大きい腎臓は細胞がたくさんあるので、
臓器の能力として高いのだそうです。

なので、女性が移植を受ける場合、
男性から腎臓の提供を受けたほうがよりよい状態になるのだとか。

男性の場合は、自分より体格のいい男性から臓器の提供を受ける方がよいそうです。

もちろん年齢も自分よりは若い方の臓器のほうがよいみたいですよ。

ただ、若すぎると臓器が小さい場合もあるようですので、一概にいいとは言えないようですが。


腎臓は、1人の人が2つ(右と左)持っているため、生体移植(生きている人からの移植)が一番多い臓器です。
最近、免疫抑制剤がとても優秀で、以前は親兄弟などでなければ難しかったですが、
今は夫や妻(いわゆる他人)からの移植も可能です。

実際に、妻から夫、夫から妻の移植も増えているのですよね。

ここまでが西洋医学の話。


東洋医学では、右腎に命門という名前がついています。
右の方が左より重要とされており、右の腎臓が悪くなった人は寿命が短くなると言われています。


一度、この東洋医学のお話を腎臓の専門医の先生にしてみましたが、
「興味はあるけど、右と左で寿命などについて取った統計はないね」と言われてしまいました。
まぁ、西洋医学では腎臓は右も左もほとんどかわらないので(肺は左右で大きさが違います)、
そういうところに注目する先生はいないようです。

腎臓移植ではないのですが、腎臓については
「そんなこともわかっていないの」という事実があります。

長くなってしまったので次の記事に続きます。





[ 2013年05月13日 00:29 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

お薬について

ジェネ○ック意訳品というのがありますね。
特許が切れた後に、別のメーカーが作る薬です。
元の薬と同等の有効成分で同等の効果があると言われているもので、価格も安くなっています。


薬の開発には時間もお金もかかりますが、それがかからない分安いんですよね。

私は去年の今ごろ、ひどい風邪を引いたのですが、
咳が止まらず、でも仕事は忙しい状態でしたので、めずらしく医者にかかりました。

咳止めの薬を出してもらったのですが、その際薬局で「ジェネ○ックのお薬もありますが、どうしますか?」
と聞かれました。

同じ成分で同じ配合なら、同じように効くと思うじゃないですか。

でも、私はちょっと前に気になることを聞いていたのでした。


とある病院の元院長で、とある大学の元教授でもあった先生なのですが、

「ジェネ○ック意訳品てさぁ、本当に同じ効果が出るかって、臨床試験してないからわからないんだよなぁ。
だから、僕が診察する場合だけど、年寄りはいいんだよ、もう先がないからジェネ○ックでもね。
でも、若い人はさぁ、効くかどうかわからない薬を出したくないから、薬もらう時に『ジェネ○ックはやめとけよ』って
ひと言いっておくんだよ」って。


それを聞いてから、とりあえず薬局で「ジェネ○ックにしますか?」と聞かれても、
「ジェネ○ックじゃないやつで」と答えて処方してもらっています。

効果が薄いだけならいいですが、違うかもしれないですし……。


ということで、ペンジュラムで調べてみました。


ジェネ○ックは元のお薬と同じ効果がでますか …… No

一部の薬の効果が違うのですか …… No

ほとんどの薬で効果が違うのですか …… Yes

致命的なほど違いますか …… No

ジェネ○ックじゃないほうがいいですか …… Yes


思ったより、結果がはっきり出たので自分でもちょっとびっくりしました。

どこが問題なのかですが、
薬によって制作過程が違ったり、
原材料の抽出方法が違ったりするらしく、
そのあたりで違いが出ているようでした。

また、意識レベルも元の薬の方が高いようです。


やっぱり私は「ジェネ○ックじゃないほうで」
お薬は出してもらおうと思います。
[ 2013年05月10日 21:27 ] カテゴリ:日々の考察 | TB(0) | CM(3)

私のガイドはガテン系?

前回の記事で、マサトさんよりコメントをいただきました。
頭をぶつけたり、モノを落としたりはガイドの合図らしいです。

私のガイドはガテン系なんでしょうかね。
頭をたたき、手をはたくという……(ガテン系ではなく、暴力系か???)


というので思い出したのですが、
昔鍼灸学校の同級生にほぼ何でも見えるという人がいました。
オーラも見えるし、守護霊も見えるし、天使から妖怪まで見えるというオールマイティぶり。

だいたい鍼灸学校にくる人は変わった人が多くて、
何か見える人が1/3くらいはいたと思います
(鍼灸学校が変わっているわけではなく、うちの学校だけかもしれません)。

また、不思議話をしてもあんまり否定されませんでした。
まぁ東洋医学でいうところの気も経絡もツボも目には見えないですしね。


ほぼいろいろ見える人は、いろんな治療法を試していました。

そのうちの一つが

「精霊に治療させてみる」というもの。

これは自分では何もしないで「この人を治療したい精霊集まって」
とお願いして精霊に治してもらうというものでした。

そのほぼいろいろ見える人がいうには、その人と似た性格の精霊が集まってきて治療してくれるんだとか。

なので、かわいくておとなしい女の子だとかわいくておとなしい精霊が集まってきて、治療してくれるらしいです。

じゃあ、私を治療してくれる精霊は???と思って聞いてみると

「タマさんはねぇ、ガテン系」って……。


ガテン系??? 
小さい大工さんみたいな精霊がいっぱい集まってくるそうですよ。
実際に治療してもらいましたが、治療の前に「動かないでね」と言われていたのに、ちょっと手を動かしてしまったら
「ちっ」と言っていたらしいです、ガテン系の精霊さん。

私の性格は、けっしてガテン系ではないと思っていたのですが、
でもそうなんだろうな。
と確信した、今回のガイドからの合図だったのでした。

[ 2013年05月08日 21:51 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)

余韻ありすぎです

お話会の日(3日)を含め、世間の多くは、4、5、6日とお休みでしたが、私は仕事でした。


お話会の次の日、なぜだか頭を3回もぶつけました。
「ワタシハ ナニカ ナマイキナコトヲ ダレカニ イッテシマッタノカナァ」


そして、その次の日はいろんなモノを落としました。
「ドウシチャッタンダロウナ、ワタシ」


昨日の夜考えていたのですが、わからなかったのですよ。


これはヘミシンクをして、確かめてみるチャンス!! と思いましたが、
仕事もありましたし、寝込まないようにして行う時間が取れなかったのでした。


でも私にはペンジュラムがあるじゃないか。


私は何か生意気なことをどなたかに言いましたか? No

誰かに怒られているのに気が付かなかったのでしょうか? No

楽しかったので、一部をそのまま会場に置いてきた? Yes


頭をぶつけたり、いろんなモノを落としたりしたのは、
自分に「おい」っと突っ込みを入れていたということのようです。

昨日の夜、意味がわかったので今日は何も起こりませんでした。
無事戻ってきたようです。


でも、いろいろな方にコメントをいただき、
まだまだ余韻を引きずっております。

今日パンドラを見に行きましたら、お話会のCDを売っていたのですね。
でも、もう売り切れていました。

残念。

ちゃんと買えました!!(5/8)
いっぱいメモは取ったので、だいたい覚えているとは思いますけどね。
でも次は録音させていただこう(開催は決まってはおりませんが、開催希望)。


お話会を終えて改めて思うのは、現象に踊らされずに冷静に分析され、
検証しているマサトさんはすごいということでした。

私なら、「私ってすごいかも」と思って、自称プチ教祖になっているかもしれません。
本当、こういう勘違いはいけないですね。
ヘミシンクをするなら、心してしないとなと思いました。

[ 2013年05月06日 23:56 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)

パンドラお話会

昨日は、パンドラのお話会でした。
ifさん、講師のマサトさん、幹事のしずさん、スタッフの皆様、そしてご参加の皆様、お疲れ様でした。

楽しかったし、面白かったです。

ヘミシンクってトンデモの部分が多いんだろうなって思っていたんですけど、
現実とリンクすることが結構あるんですね。

マサトさんが「こんなこと言ったら、おかしいと思われる」と盛んにおっしゃっていたのですが、
あの会場の中の誰1人としておかしいと思った方はいなかったと思います。

お昼を食べた後で、普通だったら眠たくなってしまう時間帯に私はすごく集中して聞いてしまいました。

聞き漏らしたら、とってももったいないと思ったのです。


宇宙卵とか、運命、チャクラ、幽体離脱の仕方、アセンションなどなど
盛りだくさんでした。

でも、マサトさんがお話したかったものの20項目のうち、1つしか終わらなかったということでしたよ。

また、せひお話会で続きをお願いしたいです。

その前までに自分もぜひヘミシンクで現実とのリンクを確かめたいなと思ってしまいました。


ヘミシンクをする際のポイントは

・寝ること
・寝込まないこと


だということですが、寝込んでしまうんですよね~。
3次会でしずさんにも「寝ちゃダメだって言ったでしょう」と言われてしまいましたが、
この寝る癖をつけてしまうとまずいのだそうです。

そして、はじめたい方はゲートウェイからがよいそうですよ。


2次会も、3次会も楽しかったなぁ。

普段なかなかできない話を普通に話せて、面白かったです。


そして、ショップでもほしいものをゲットできて幸せでしたが、見ているといろいろと欲しくなってしまって、
大変でした。
また、M氏にもお会いできて、うわさのロッドを見せていただきました。
私のペンジュラムとちょっと形が似ていましたよ~。

また、鋼鉄男前おみくじを引かせていただいたり(私は後ろを振り返ってはいけないそうです。いろいろとそうかも)、
いえすのう神社(ひらがなではなく漢字でしたが、覚えてないヨ~)では、質問二つで答えは両方「Yes


このいえすのう神社、すごくよい作りで思わず拝んでしまいました。
畏れ多くて写真を撮れなかったのが残念です。

細かいところまでいろいろと楽しいお話会でした。


[ 2013年05月04日 23:43 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(12)

不思議系本屋さん

私は静岡県の出身ですが、今は東京に住んでいます。
東京の何がいいかというと、読みたい本があっても、
だいたいすぐに手に入るところです。

今はAmazonもあるので、地方にいても欲しいと思った本は
昔よりは簡単に手に入るようになりましたよね。


でも、通販だと内容を見て買えないですし、
私は「買おう」と決めた本でも、とりあえず買う前にパラパラしてみたい。


ゴールデンウィークでもあるし、東京にいらっしゃる方も多いでしょうね。


私が東京でおすすめの本屋さんは、青山にある「ブッククラブ回」です。
時々このおしゃれな本屋さんで、静かに本を探しています。

おしゃれすぎて、入口が本屋さんだと思えませんが。


カード類や、お香、アクセサリーなども置いてあります。
大きな本屋さんではありませんが、
他の本屋さんでは見ないような本もあって、
なかなか面白いですよ。

ブッククラブ回(ホームページ)
[ 2013年05月02日 22:30 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)


