シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  2015年04月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ココナッツオイルと怒り

今、キネシオロジーを習いに行っています。
治療する際、患者さんの訴えの元凶がいったいどこにあるかわからない時、
患者さんの筋肉の反射を頼りに探せたらいいと思ったからです。


先日ココナッツオイルが合わないと書いたのですが、
どうも合わないのではなくて、今の私の身体の状態がおかしいようです。

これもキネシオロジーで調べて買ったのでおかしいなと思っていたのですが、
私の肝臓には今怒りのエネルギーがすごく溜まっていて、
それがどうもココナッツオイルとは合わないらしい。

最近、へんな食欲があるのでたぶんこれもその「怒り」のエネルギーが原因かもしれないなと思っています。

本当に怒りの感情は身体を壊しますね。



先日お台場に行きました。
ガンダムを見に!!
フツフツとへんなエネルギーが湧いている時は、ワクワクするに限ります。

そんな時こそ、ガンダム。
たまに見たくなってしまうのです。

そして、ガンダムの近くには「お花畑?」と思うくらいの見事なチューリップが咲いていました。

ガンダムはワクワクするけど、お花には癒されますね。

ちょっと得した気分でした。

チューリップ1

ガンダムのすぐ前にあったんですよ。お花畑。

チューリップ2

やはりガンダムはカッコいいわ。

ガンダム1

後ろ姿も好き。

ガンダム2
[ 2015年04月19日 17:20 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

良いものでも合わないものは合わない

最近、ダイエットなどでよいといわれている「ココナッツオイル」なのですが、
先日購入してみました。

飲み物に入れたり、食べ物に入れたりして
3回ほど取り入れてみたのですが10分もしないうちに……

「背中が痛い」

となりました。肝臓か、膵臓かという場所なんですよね。
最初は何か別のものの反応かと思ったのですが、
摂取した3回ともに背中が痛くなったのですよ。
中鎖脂肪酸が身体によいとか、アルツハイマーにも効くとか、アンチエイジングにいいとか
いろいろいいことを聞いていたので、これはいいかもと思ったのですが……。

まぁ、ダメなものはダメだよなぁ。
ネットで「ココナッツオイル」「背中痛い」等で検索してみると
1名の方が同じような症状が出ていたようです。
あと、心拍数が上がって大変だったという方もいました。

まぁ、何にでも相性が悪いというのはあるってことですね。
いいものだからって、合わないものは使えないですから。
[ 2015年04月17日 21:14 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

フリーSIMスマホにしてみました

3月5日、使っていたガラケーが急に壊れてしまいました。
画面が真っ暗になってしまって、それ以外は大丈夫そうな感じでしたが、
ショップに持っていくと「たぶん修理に1万円以上かかると思います」と言われ、
修理はあきらめ、違う携帯を買うことに決めました。

ガラケーは急に壊れるとデータを出す方法がないのねぇ。

なので、最近知り合った方の電話番号やメールアドレスが消失。
だいたいの方はパソコンのアドレスなどがわかるのでよかったですが、
まったくわからない方もいます。
先方から連絡がないとダメだわ。

でも壊れた携帯の前の携帯の電源を入れてみたら、復活したので昔からの知り合いのは探し出せたんですよ。
ちゃんとバックアップは取っておかなきゃいけませんね。

そして、今の携帯は会社ごと変える方が安くつくため、
MNPで番号だけもって、違う会社の携帯にしようとショップに行ったら
「来月でしたらちょうど更新月になるので解約の違約金が発生しません」とのこと。
その金額は約1万円

だったら、4月に解約しようと……でもその間携帯電話ないのよねぇ。
なんとうちには家電もありませんのよ。
ケガしたり病気したりしたらとも思いましたが、
「なんとかなるでしょう」と。
電話やメールがきそうな方で連絡先がわかる人には
「今携帯壊れていて、来月にならないと電話が使えない」と
メールをしておきました。

前の職場で一緒だった看護師さんに「携帯壊れたから4月まで電話ないの」とメールしたら
「その決断に乾杯」と言われてしまいました。
確かに不安なところはありますけどね。

でも、何事もなく4月になりました。いいんだか、悪いんだか。
そしてやっと携帯を買い替えることができました。

タブレットを持っているためガラケーで十分だと思い、
携帯会社のプランを見ていましたがガラケー自体のモデルがもうあまりなく、
しかも、本体価格が入るとあんまり安くないのよね。
安いところで、月2700円くらい。
しかもこれに留守電サービスなどを入れたりすると3000円くらいになってしまう。
そして、携帯会社はもれなく2年しばり(ソフトばんくなんて3年だわ)があるため、
今回みたいに壊れたりしたら、変えたりすると高くつくのよね。


今使っているタブレットがフリーSIMを使っていて、その会社から3月末にお知らせメールが来ました。
要約すると「通話の通信料が半額になるソフトを作ったので、来月から使えます」というもの。

元々電話はほとんどかけないし、でも何かの際にやっぱり電話がないのは困るし。
今の携帯会社の契約は、ほとんど「10分以内の通話なら携帯や家電にかけても無料」のサービスがついている。
電話しない人にはいらないサービスだよなぁ。
かけた分だけ払うほうが私みたいなのにはいいよな。

フリーSIMを使ってスマホでもいいかも。でも機種って安いのでも大丈夫だろうか???
そこでいろいろ調べてみたところ、私が使っているタブレット(Nexus7)の会社が出しているスマホ(Zenfone5)が結構評判がいい。
値段も28000円くらいだから、まぁ、2年くらい使えるなら月3000円未満くらいだなって。

だったらこっちにしようかな。しかもこのフリーSIMのしばりは1年。
スマホが3年使えたら、もうぜんぜん携帯より安い。

ということで、初スマホにしました。
タブレット持っているからあまり戸惑いはないけど、
やっぱり小さいからいろいろやりにくい。

そして、携帯会社のショップに行けばやってもらえることを自分でしたため、かなり疲れました。
それでも、ビックカメラのビックSIMというのにしたため、
ビックカメラの店頭で指示をうけながらやったんですけどね。
今はやっぱり人気があるんですね、フリーSIM。
MNPの予約番号をもらってから、ビックカメラに行って、
予約が取れたのが1時間半後。
1時間半後に行って、そこから申込みしてSIMの受け渡しまで30分かかるので、
また30分後に店頭まで行ってと。
ほぼ1日がかりになりました。

でも、電話ができてよかった。
今公衆電話ってほとんどなくなってしまいましたしね。
[ 2015年04月02日 22:20 ] カテゴリ:日々の考察 | TB(0) | CM(0)


