シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  2016年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お水取り

私は易と気学を勉強しました。
そしてその勉強をしたことを活かして、運気を良くするためや気分転換の一環としてお水取りに行っています。

お水取りというのは、自分にとっていい方位にいってその場所から湧いている水をとってきて飲むというものです。
お水取りは、年、月、日、時間の4つがそろわないとできません。

ただ世間では「お金を稼ぐために西を取る」とか、「結婚するために北を取る」など、
目的があって、方位を選ぶという感じですが本来は違います。

その人の生まれた年、月で、よくない方位を補うためにお水取りをします。
なので、叶えたい目的があってお水取り(方位取り)をするわけではないのです。

私の生まれた盤では、東南と西がよくないので、この方位が自分にとっていい方位に当たる時は、
時間が合えば取りにいっております。

今月は、東南が取れたので千葉の方までお水取りに行ってきました。
お水取りって、ちょっとおまじないみたいな感じで個人的に好きなのです。
ただ、お水を持ち帰るのはかなり重いんですけどね。

今回行ったのは、千葉県市原市にある姉崎神社さん。
夏にも行ったのですが、お水がすばらしくおいしいのです。
ご近所の方も皆さんお水を汲みにいらしていました。

東南方位は、商売の意味もあるので開業のエネルギーの一部になってほしいですわ。

姉崎神社1
姉崎神社鳥居

姉崎神社2
夏は冷たく、冬はちょっとぬるい感じがしましたが、温度が一定なんでしょうね。
前回もそうでしたが、今回も近所の方がお水を汲みにきていました。



スポンサーサイト
[ 2016年01月17日 20:57 ] カテゴリ:日々の考察 | TB(0) | CM(0)

開業準備中

このブログをお読みいただいている方がいらっしゃるかどうか疑問ですが、近況を。

現在勤めながら開業準備をしておりますが、その準備を始めたとたんに更年期障害と思われる症状が。

とんでもない頭痛や、吐き気、めまい、胃痛などなど。
頭痛はあまりに激しかったため、脳外科でCTを撮ってもらったりしました。

脳のCTを撮るのは初めてでちょっとドキドキ。
でも、全く何も出ませんでした。

なぜ更年期かと思ったかというと、ほかに原因も思い当たらないし、
しかもこの痛みが襲ってくるのはだいたい1か月に1回(1週間くらい続く)ぐらい……となれば、
更年期障害かと。
女性ホルモンってすごいんだなと身を持って実感しております。

ただ、私は治療家ですので、転んでもただでは起きません。
自分の身体でいろいろ実験しております。
あまりにひどかった頭痛も、最近はそこまでいかずに抑えられるようになりました。
でも、ひとつ抑えるとひとつ出てくるという感じなのですが、
それはそれ、対処法は見つけています。

女性ホルモンだから根本治療まで至らないですが、
それでもツボひとつで調整できたりすることもあります。


思ってもみなかった更年期障害で、開業準備もままならずなのですが、
やっと最近気力が復活してきました。

現在、治療院のホームページも製作中。
まずは日曜日だけですが、マッサージを中心に、
操体法、タッチフォーヘルス、ブレインジム、お灸、小顔矯正そしてアクティブリスニング
などを取り入れた治療を提供していこうと思っています。

3月中にはなんとかしたいですけどね(希望)。
[ 2016年01月14日 22:15 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。