FC2ブログ
シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  スポンサー広告 >  健康 >  咳が出る理由

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咳が出る理由


1週間ほど前、風邪をひき、
微熱が出たり、頭痛くなったり、鼻水が出たりしておりました。

昨日からは咳が出始めました。


風邪は去年の6月の終わり頃ひいた以来ですが、その時の風邪はかなりひどかったです。
熱はたいして出なかったのですが、
咳がひどくて一晩一睡もできませんでした。

「もう、明日は仕事休みだね」と思いながら、
眠れなくてしょうがなかったので、サッカーのユーロの決勝戦を観ていました。

朝になって、職場に電話しようとしたら声がでない……。

なんとか声を出し「今日は休みます」と伝えました。
フレネミーである元上司も私のひどい声を聞いて「今日はゆっくり休みなさい」と言いました。

病院に行くと私のような風邪をひいている人が多いらしく、
看護師さんに「今日はあなたみたいな人ばっかりよ」と言われました。


咳って身体から病原菌やいらないものを出しているんですね。
東洋医学は、身体から出るものは良しとしているので、
鼻水とか、咳、熱などただ止めるためのツボはありません。


あと「言いたいこと」が言えないと「咳」で出てきたりします。
この当時の私は、元フレネミー上司に退社する意向を伝えていましたが、
引き継ぎができるまでダメだと言われていました。

ただ、この引き継ぎも結果的に5人も入れ替わり立ち代わり人が来ましたが、
皆さん1か月持たずに辞めていきました。
最後は、1週間で引き継ぎを済ませ、なんとか辞めたんですけどね。


今回はなんだろう。

・家族に対しての文句ですか? …… No

・仕事場への不満ですか? …… Yes

・同僚ですか? …… Yes

・上司ですか? …… Yes


同僚(といっても年齢は20歳も上)と最近転勤してきた上司が原因だなぁ。

私だけではなく、周りもその2人に対しては怒っているので
そんなにストレスになっているとは思いませんでした。
でも、そんなことはなかったのですね。

ただ、フレネミーの元上司と比べればなんてことはないんですが、
言えない自分に腹を立てているのかも。


まだ咳で出ているうちはいいですけど、
無視していると、ほかのもので出てきますね。

気を付けないと。


スポンサーサイト
[ 2013年10月05日 21:57 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。