FC2ブログ
シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  スポンサー広告 >  健康 >  高気圧と低気圧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高気圧と低気圧


お話会の影響か、はたまた低気圧のせいか。

なんとなく、まだボーっとしている状態です。
ヘミシンクやるには、絶好の状態とも言えますね。
ボーっとすることができる人にはできますとマサトさんはおっしゃっていました。

そういえば小学生の頃友達に、「この前の日曜日は何してたの?」と聞かれて、
「ボーっとしてた」となんの疑問も持たずに答てましたよ。

へんな子供だなと今になって思ふ。


さて、台風が近くなって膝が痛くなったり、
なんだか神経痛が出てきたなどという方も多いかもしれません。

私もなんだか股関節が痛い。

そもそも、なぜ低気圧になるといろいろ痛いところが出てきてしまうのでしょうか。

鍼灸学校に行っている時、鍼の授業で先生が
人間を水風船(人間は水分が60~70%なので)に例えて教えてくれました。

高気圧の状態では、わりと均等に外側に圧がかかって、
丸いよい状態を保てるのだそう。

低気圧の状態では、その圧が弱くなり、
たとえば水風船の薄いところが出っ張ったりするらしく、
その出っ張ったところが膝だったり、神経痛だったりするということでした。

高気圧だと、全身をほどよい圧で押してくれているのですね。
なので、不安定になっている関節や筋肉を補ってくれているらしいです。

高気圧エアーカプセルなんてものもありますからね。
大金が入ったら、治療院に入れたいアイテムです。

お話会で、七芒星Tシャツを買った際、
「大金が入る」
というおみくじを引きました。
で、ifさんをはじめ、いろんな人に見せまくった私。

きっと入ってくるぞ~。
ワクワク。
スポンサーサイト
[ 2013年10月15日 23:08 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(4)
大金
大金が入ったら治療院を開業してください(・∀・)
タマ院長。

私も小学生の頃ぼーっとし過ぎて意識なくして
授業中に先生にめっちゃ怒られて泣いてました。
大きくなってTVでゴクミが「私はボーっとするのに忙しいんです」
と言っているのを聴いてとても共感した。
こんなに堂々と「ぼー」を主張して良いのか…!と目からウロコでした。
[ 2013/10/16 17:11 ] [ 編集 ]
大金ではないけど
タマさんには仕事してもらったので忘れた頃にゆずか石鹸が行きますw

ところでタマさん。
過去記事の「腹ばいになって足を交互に動かすやつ」ですが
エムニマさんのサイトに画像が有ったんだけど、足は伸ばさなくていいんですね?
床(畳)につける・・・つまり真っ直ぐ伸ばす・・・それはしなくていいんですね?
両足は45度のままでいいわけね?
お話会か二次会でタマさんに訊けば良かった!
[ 2013/10/17 04:59 ] [ 編集 ]
オリオンなのねぇ
ゆみさん、こんばんは。
お話会ではいろいろお疲れ様でした~。

ゴクミもそんなことを言っていたのですね。
今もぼーっとすることが多いのですが、小学生あたりだとたぶん異次元に行っていたのではと思ってしまいます。
覚えてないんですけど。
ゆみさんは確実にどっか違うところに行っていたのではないかと思ってしまふ。

開業したいんですけど、治ったらきてほしくないなぁとか、ある程度は自分でなんとかしてほしいなぁとか、そんなことするとまったくもうからないなぁなど、
マサトさんのオリオンのお話を聞いていて、「まんま私だよ」と思ってしまいました。

でも、頑張るよ~。もうちょっと待っててね。
[ 2013/10/17 20:30 ] [ 編集 ]
女性ホルモンと成長ホルモン分泌体操
ifさん、こんばんは。
お話会、ありがとうございました。

この体操は、ifさんからも質問をいただいたので、
ifさんにも体験していただくべきでしたね。すみません。
次のお話会の際には、私がifさんの足を持ってやってみますので、
早さなども体験していただきたいと思います(エムニマさんも早いと驚いていたので)。

足の位置ですが、エムニマさんのサイトにある写真ぐらいでかまいません。
足を曲げた位置から、足の裏をおしりにつけるようにします。

動画があるといいのですよねぇ。
先生が実際やっているのがビデオであったような。
ちょっと探してみます。

ゆずかさんの石鹸はいい匂いですよね。
忘れた頃にくると、よりうれしいかもです。
[ 2013/10/17 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。