シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  スポンサー広告 >  健康 >  目のいろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目のいろいろ


なんだか、目がものすごく痛いときには
「カワイ肝油ドロップ」が効いたりします。
私はビタミンAが特に足りたいみたいなのです。
なぜかというと、視力がいいわりにとり目っぽい。

暗いと見えないことが多いんです。
そんな時にはビタミンAとビタミンCがいいですね。
なんだか今日は目が痛いので、会社の同僚にいただいたみかんを食べながら、ドロップ食べてます。
1日の容量2粒ですが、痛い時には6粒くらい食べます。

また、緑内障になりかけの方(眼圧が高い方)は、
泣くといいですよ。
眼圧が高いのは目のむくみみたいなものなので、
白湯を飲むのも効果的。

以前、コーヒー飲んで、チョコレート食べて眼科に行ったら、
眼圧が高くなっていてびっくり。

あとで考えてみると、目がカサカサする感じだったのです。
これはきっとコーヒー(利尿作用)と、チョコ(糖分で血液ベタベタ)のせいだなと思いました。
それ以来、血液の状態には気を付けています。
結構顔にある目や鼻、口の状態で血液がいいか悪いかわかりますよ。
ちなみに、くちびるが良く荒れるの方は水分が足りません。
ちょっとドロドロぎみなのかも。白湯を飲んでくださいね。

でも、眼圧測る機械って怖い。
自動のやつは目にフッて風を当てますよね。
私はまず間違いなく緊張して眼圧が高くなります。

そして、医者が眼圧を調べる場合は麻酔薬の目薬をさしてから、
針みたいなものを目に「ちょん」と当てるのですよね。

なんか、もっといい測り方はないものでしょうか。
緊張して上がっちゃうんですよね数値が。
私は先端恐怖症なのですが、この検査って拷問だろって思いますもん。
そしてできれば自分で測れる方法があるといいのに。
眼圧が高い状態ってよくないんですけど、わからないと放置になってしまいますから。
血糖値みたいに自分で測れればいいのになぁ。


先端恐怖症ですが、気になったのでペンジュラムで聞いてみました。

私が先端恐怖症なのは、前世が関係ありますか …… Yes

その前世は見に行った方がいいですか …… No

先端恐怖症の原因となった前世はいくつかありますか …… Yes


いくつもあるのか……怖いので当分見にいくのはやめようと思います。

12月は星舟庵のゆみさんがヘミシンクでの共同探索をしようと呼びかけています。
テーマは「弥勒菩薩」とのことで、面白そうです。
私も参加して、弥勒菩薩を探してみようかと。
先端恐怖症の原因になる過去生より、きっと楽しいと思います。

スポンサーサイト
[ 2013年12月06日 23:02 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。