FC2ブログ
シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  お話会in大阪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お話会in大阪

行ってきました、お話会。
ifさん、マサトさん、rindenさん、naoさん、ゆずかさん、M氏、しずさん、ゆみさん
そして、他関係者の皆様方、ありがとうございました。
今回も面白かったです。


マサトさんのお話の詳細は、CDを楽しみにされている方もいらっしゃると思うので、今回もあまり書きません。
私はお話の最後に話された「自分の暗い部分と向き合う」という部分にすごくひっかかってしまったため、
3次会でマサトさんにお願いしてやり方など教えてもらいました。

おもしろいなと思ったのが、この自分の暗い部分というのは、開かずの部屋に入っている物たちのようで、
ヘミシンクでそれに向き合うと、実生活でも生活がシンプルになるそうです。
じゃあ、逆もありかと思って「開かずの部屋の物を捨てたり、整理することで自分の暗い部分も整理できるということですか」
と聞いてみたところ、そうだとのことでした。

そうか~と思っていたら、私も3か月程前くらいから自分の家の掃除したり、物を捨てたりしているのですが、
ヘミシンクを本格的にやり始めた頃だったかも……。
「掃除しなければ」と思ったのは、ヘミシンクのおかげもあったかなと思いました。
なかなか自分の暗い部分(嫌な部分)には対面しずらいですが、こういうツールを使うといいのかもしれません。
もちろん、単純にお掃除でもいいと思います。


そしてその際マサトさんが「ヘミシンクは新幹線の中でやるのはとってもいいんじゃないの」ともおっしゃっていたので、私は帰りの新幹線で3回もチャレンジ。
暗い部分に向き合うのも、ナレーションを無視して入れてみたのですが、効果があったと思います。
ネガティブパワーは強いです。あぁ違うわ、私が腹黒いのか……。
内容が薄暗すぎてブログには書けないです。

あと、映画やテレビ番組の中に入ることもできるよとのことだったので、
これもやってみま~す、もちろん「パシフィック・リム」で。
きっとしずさんもやると思うので、時間合わせてやってみようかな……。
ちなみに、マサトさんは「貞子レトリーバル」をしたことがあるそうです。


しかし、大阪はパワフルでした。

お話会自体が60名で、
2次会が50名
3次会が40名(かな?)。

すごいわ。

いつもだと3次会はこじんまりしてきて、
お話したい人とお話することも結構できるのですが、
今回は人数が多くてちょっと難しい感じでした。
でも、それでもマサトさんを無理やり自分のテーブルまで連れてきて、
聞きたいことを聞いてしまいました。
だってね、やっぱり心残りはいけないです。
聞きたいことは聞けたし、大満足。

そして、ヘミシンクを進めていくモチベーションももらえました。

ただ、昨日、今日とものすごく眠い。
やっぱり高波動に当たると眠くなるんですね。

今日も早く寝ます。

スポンサーサイト
[ 2014年01月27日 22:07 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(15)
うわー
帰りの新幹線でヘミった・・・
高速で走る鉄の奏でる音が自然にそうさせた
(ちょっとかっこいく言ってみた)
それはブログ次ネタなんだけど

ガイドは永い間姿を見せてくれなかったのに
出てきたんだ(カタチとして)

ジプシーだった
激しく心が喜んだ。

[ 2014/01/27 22:18 ] [ 編集 ]
次は乗るんだ、ジプシーに
ガイドがジプシーって……うらやましすぎるんですけど。

でも、ヘミシンクで映画の中にも入れるらしいからさ。
今度時間合わせてやってみようね。

で、ジプシーに乗るんだ、で怪獣を倒す。
あぁ、でもひょっとしたら怪獣に入っちゃうかも。

まぁ、それはそれで楽しいか。
[ 2014/01/27 22:49 ] [ 編集 ]
お話会
たまさん、お話会ではお世話になりました。
おかげで楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。
たまさんともゆっくりとお話ができ
時間の経つのも忘れてしまいました~。
ヘミシンクに焦点を絞ると
もっとたくさんのことができるのですが~
なかなかそれは難しいですね~
たまさんがヘミシンクに積極的に
取り組んでおられるので
私も触発されモチベーションが俄然
高まりました。
[ 2014/01/28 13:58 ] [ 編集 ]
いただき!
それいいな!パクらせてもらおう(^^)v
私はクリムゾンタイフーンに乗ってみる!
あ、でもお一人様じゃまずいか・・

分身の術を使おう。
ゆみ×3のトリプル・ドッペルゲンガー戦法じゃ。
[ 2014/01/28 19:49 ] [ 編集 ]
うわ!
ゆみさんが3人を想像したら・・・

3人兄弟でやってみればw

またはnaoさんとrindenさんとスリーパイロットとか
イメージで使うのはきっと自由(かも)
強そうだし
[ 2014/01/28 20:33 ] [ 編集 ]
マサトさん
お話会ではお世話になりました。ありがとうございました。
私の席の方までお呼びたてしてすみませんでした。
でも、ぜんぜん嫌な顔をしないで来てくださってありがとうございます。

教えていただいたことは、さっそく生かしております。
ネガティブエネルギーを使うと、とってもパワフルになれると思いました。
日々溜まっていくのですもん、ネガティブは。
会社に行けば、あっという間にいっぱいです(^_^;)

そして、そのエネルギーを使うと、なんだかちょっと世界が変わったような気がしました(パラレル移動か???)。
またいろいろ教えてください。
ありがとうございました。
[ 2014/01/28 20:56 ] [ 編集 ]
しずさん、ゆみさん
みんなで時間を決めて、パシフィック・リムをかけながら
ヘミるのはどうだろう。

確かに一人じゃ操縦できないけど、案外誰か来て操縦手伝ってくれるんじゃないかな。
分身の術もありだけど。
映画の中の登場人物と操縦してもいいしねぇ(さぁ、もう妄想が止まらない(^_^;))
マサトさんが空想して作っているうちに勝手に動き出すとおっしゃっていました。
だから乗るぞ、どれかに。
ただなぁ、ハンニバルにウォークインしてしまったらどうしようかな。
前、夢で怪獣売ってたんだよ、私。
ウルトラマンに出てくるような、着ぐるみっぽい怪獣。
[ 2014/01/28 21:06 ] [ 編集 ]
それはもう
ウォークインのかしまし娘でいくしかないっすねw
パシフィックリムはハワイへいく飛行機の中で途中までみましたよん。
[ 2014/01/28 21:21 ] [ 編集 ]
妄想がとまらない
rindenさんは一人でもパワフルな気がする。
伝説のパイロットていうか司令官とか教官みたいな立場だよ、
rindenさんは。女スタッカーねw

naoさんがかしまし娘って書くから
操縦席で「うちら陽気なかしまし娘~♪」って
3人で歌うところを想像してしまった。
ハモると必殺技が出るの。
TJさんがギターをキュイーンと弾いて援護射撃。

誰か止めてくれ~

[ 2014/01/28 23:06 ] [ 編集 ]
naoさん
ぜひ、最後まで観てくださいね。
で、時間を決めていろんなところでパシフィック・リムを見ながらヘミシンク!!
みんなで映画の世界に入ろう!!
でも、かしまし娘って……わかる自分が怖い。

お話会の話だったはずなのに、いつのまにかパシフィック・リムネタに。
遅くなりましたが幹事お疲れ様でした。
また大阪でお願いしま~す。
[ 2014/01/28 23:11 ] [ 編集 ]
ゆみさん
その妄想楽しい~。
歌うと必殺技って、何かそんなアニメがあったよ~。

ジプシーにギター背負わせる?
あれ、カウボーイ設定だから似合うんじゃね。

でもさぁ、しずさんは旦那さんとチェルノ・アルファじゃないかなぁと思ったり。

こうなったら、北極星の共同探索の次は、パシフィック・リムで。
参加者が限られるけど。
[ 2014/01/28 23:35 ] [ 編集 ]
リム祭り
しずさんが「ジプシー」と言われたのはロマのことだと思っていたら、こちらでしたか!

私も参加させてください!
名乗りが挙げられていないストライカーでいきます。

2次会でタマさんとSF話をしようと思っていたのですが、残念でした。次回に、是非!

歌の必殺技って、マクロス7ですか?
[ 2014/01/29 15:50 ] [ 編集 ]
でりあさん
でりあさん、話せなくて残念でした。
しずさんと3次会で「でりあさんどこ?」と探してしまいました。

すみません、2次会でお話するべきでしたね。
しずさんにも「リムヲタがいるんだ」と話をしたら、
ぜひ盛り上がろうと言っていたのですよ。

歌の必殺技、そうですマクロスです。
でも別にマクロスは好きじゃないです(なぜ歌うのかが理解できないため)。
[ 2014/01/29 22:18 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした♪
っていうか、コメでいつの間にか妄想仲間に入れられているw
勝手にお邪魔してすみません^^;

タマさんとはほとんどお話しできないままでしたが、
いろいろお話ししてみたかったです。

それと、洗髪ネタはやってみましたよ♪
まだ1回ですが、そのとき普段出ない頭痛がひどくて、ついでにデトックスした気がします。
身体は重くならず、終わり方もスッキリで、すばらしいです!
次のMOONは楽しみ〜ということで、良い情報をありがとうございました。
[ 2014/01/31 00:26 ] [ 編集 ]
rindenさん
rindenさん、こんばんは。
私もお話したかったです。
ホラリーの本は、実は持っているのですが、
さっぱりわからなかったのでどういうところがポイントなのか、伺ってみたかったのです。

そして、rindenさんがもし、パシフィック・リムをご覧になったことがないのでしたら……ぜひ観てくださいね!(^^)!

お話会では、洗髪ネタを試した方が多かったようです。
お役に立ててよかったですよ~。
人の身体って不思議です。

次はぜひいろいろお話したいですね。
また大阪開催ありそうですし。楽しみにしております。
[ 2014/01/31 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。