FC2ブログ
シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  スポンサー広告 >  健康 >  現在検証中ではありますが、なかなかよさそうです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現在検証中ではありますが、なかなかよさそうです


私は高い枕が苦手で、寝ている時に首に角度が付くとうまく呼吸ができなくなるらしく、
長い時間寝てもまったく疲れがとれないことがあります。

なので最近は低い枕か、枕をしないで寝ています。
それでも、朝起きて「だる~い」という日がありました。
これはひょっとしたら、寝ている間に呼吸がかなり落ちていて、うまく酸素が吸えてないのかなと考えていました。

そして4日前、地下鉄に乗っているいる時に「ブリーズライと 50%強力タイプ」の広告を見かけました。
テープで鼻腔を広げて酸素量を増やすというもの。
スポーツ選手などが試合中に貼ったりしていますね。
普通の方は鼻づまりなどの時に使うものです。

ふっと「あれ貼って寝たらどうだろう」と思い、帰りに薬局に寄ってみました。

なぜだか新発売の50%強力タイプはなかったのですが、普通のはありました。
肌色とクリアタイプ。

使ったことがないので、どっちがいいかはわからないですが、
でも、思っていたより高いのよ~。

10枚入って680円+税

1枚に付き、70円か。
高くないか、それ。
と思って、隣をみると、似たようなものがありました。
こっちは

30枚入って、699円+税

う~ん、買ってみて使えなかったら30枚もいらないしなと。
そうしたら、10枚399円+税があったので、こっちにしてみるかと買ってみました。

寝る30分くらい前に貼ってみたのですが、結構テープが強力なのです。
テープの真ん中にプラスチックが入っていて、その反動で鼻腔を広げるというものなので、そうなるのですね。
でも、貼った瞬間に吸い込む量が増えたのがわかりました。

ただ、ちょっと痛いかも。
これを寝ながら貼れるかなと思いながらも、そのまま貼って寝てみました。

朝起きてみて、寝起きは特によくはありませんでした。
「ダメかなぁ」と思いながら仕事に行くと
いつもお昼を食べて30分から1時間もするとかなり眠気が襲ってくるのですが、あまり眠さがないのです。

家に帰って夕飯を食べて、こちらも30分から1時間後に眠気が襲ってくるのですが、この時もほとんど眠くなりませんでした。

前日の睡眠時間は6時間くらい。

やっぱり寝ている時に呼吸が深くなると、深く眠ることができるのだなと実感。

そして、もう一つビックリしたのが満腹になるのが早くなったこと。
食欲がないわけではなく食べられるのですが、いつも食べる量より少なめで「お腹いっぱい」となりました。

これはなぜかと考えたのですが、酸素量が増えた分、エネルギーを各細胞に送るのが円滑になったのではないかと。

まだ使い始めて3日目ですが、結構いいかもと思っています。

ただ、こちらテープが強力なので、絆創膏などでかぶれる人は難しいかなと思います。
私は肌はわりと強いのですが、それでも取ってから1時間近く赤い感じが残っています。

でも、変に眠くならない生活は快適なので、このまま少し使ってみようと思っています。



スポンサーサイト
[ 2014年02月27日 21:27 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。