FC2ブログ
シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  スポンサー広告 >  健康 >  10年後も好きな時に好きなものを食べたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10年後も好きな時に好きなものを食べたい


前にLDL(悪玉の油)の数値が私は高いのですという記事を書いたのですが、
職場でも健康診断があり、やはりそのままLDLが高い状態でした。

しかも、血糖値まで上がってきており、
このままでは10年後、食事制限などが出てくる可能性が……。

LDLが高いのは遺伝かもしれないのですが、
血糖値は?
私の家系に糖尿病はいません。

甘いもの摂り過ぎ……?(としか考えられないけど)

10年後も好きな時に好きなものを食べたい私は、
甘いものと油抜きダイエットをすることにしました。

ちょっと痩せたらいいなぐらいに思っていた時のダイエットとは、
真剣さが違っており、今回は2か月弱で3キロほど落ちました。

食事制限は、
・基本間食はしない(どうしても食べたい時はナッツ類)
・昼はおそば
・夜は白いご飯の代わりにお豆腐
・油で炒めるようなおかずは作らない
・ビタミンCなども多めにとる

食事制限だけだと、筋肉が落ちてしまうので
ウォーキングや、エクササイズなども取り入れております。

最近、周りの人に「痩せた?」と聞かれるようになったので、
見た目も少し影響が出てきたかな。

でも、痩せることが目的というより、数値を下げることが目的なので、
まだ血液検査はしていないし、なんとも。

あと、2キロは落としたいんですが、今停滞期らしく落ちたと思うと戻ったりしております。

なので、お休みだった今日はウォーキングで10キロ歩いてみました。

暑いのもあって、なかなか大変でしたが、
あまり食べてないせいか、前より疲れなくなっておりました。

朝、7時15分に家を出て、目的地にしていた6キロ先のカフェに着いたのが8時30分過ぎ。
google map だと1時間で着くはずなんですけどね。

目的地のカフェで健康的な朝ごはんを食べ、3キロ先にあるデパートや周辺をまわってだいたい4キロ。
13時過ぎにはかなり足が疲れており、バスで帰ってきました。

足がつりそうだ。

でも、足が疲れているくらいで、身体はいたって平気な感じでした。

以前、玄米菜食した時は甘いものだけはなかなかやめられなかったのですが、
今回は切羽詰まっているので、不思議と食べたくはなりません。
ただ、会社で同僚からお土産などをいただいた場合は、食べております。

これでどのくらい血液の検査数値が落ちるかなぁ。

あと1か月頑張ってみて2キロ落とせたら、血液検査をしたいと思っています。
スポンサーサイト
[ 2014年07月17日 20:32 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。