FC2ブログ
シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  スポンサー広告 >  健康 >  ダイエットの結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットの結果

6月ぐらいから(5月終わりだったかな)始めたダイエット。
8月末までに5キロ減となりました。

やればできるじゃん、私。

私ってば、きれいな洋服着れないということより、
おいしいものや、食べたいものが食べたい時に食べられなくなる
ということの方がつらかったのね。

洋服や見た目云々が目標だとダイエットはうまくいった試しなし。


今回の目標は、

・血糖値を下げる
・LDL、HDL、中性脂肪を下げる


というものでした。

なので今日、また中野にある簡易検査ができるケアプロ(なんと前よりだいぶ金額が上がっておりました)に行ってきたところ

油分は下がった
血糖値(ヘモグロビンA1C)はそのまま???

という結果でした。

ご飯類(炭水化物)をあんまり食べていなかったのに、下がっていなかった血糖値。
時々ずるしていたからなぁ。
会社帰りにコーヒーゼリー(上にソフトクリームが乗っている)を食べたり、
たま~に夜にスパゲッティを食べたりしてました。

ただ、油分は「落ちすぎじゃね?」というくらい落ちていました。

中性脂肪45(基準値30~149)
LDL 計算式に入れるとマイナスになってしまうので数値なしなんですって。簡易検査だから?(基準値60~119)
HDL66(基準値40~119)

と基準値の下の方になっておりました。
それぞれ要注意くらいあったので、半分から1/3くらいの数値になりました。

内臓脂肪が落ちたからなのでしょうかね。

検査の前は「今日はなんでも食ってやる」つもりだったのに、
ランチは思わず野菜だけにしちゃいましたよ。

でもでもそのあとに、「ミスド」を見つけて食べてしまったかき氷。
ミルク味のかき氷をずっと食べたかったのですが、食べられなかったので……。
こういうことするから血糖値が上がるですよね。
でも、かき氷はふわふわでおいしかった。

体重は、BMIの計算式に入れると、平均以下になっているのですが、
ここから血糖値も下げないと……。
私って平均体重より少しでも増えちゃうと油が溜まっていくんですね。
やっぱり油吸収し過ぎだと思う。

2か月後にまた血糖値(ヘモグロビンA1C)を診てもらおうと思っています。
糖質制限ダイエットをして、なんとか減らさないとね、血糖値。

おいしいものを、食べたいものを
食べたいときに食べるために。
スポンサーサイト
[ 2014年09月01日 20:14 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。