シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  スポンサー広告 >  お知らせ >  開業準備中


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開業準備中

このブログをお読みいただいている方がいらっしゃるかどうか疑問ですが、近況を。

現在勤めながら開業準備をしておりますが、その準備を始めたとたんに更年期障害と思われる症状が。

とんでもない頭痛や、吐き気、めまい、胃痛などなど。
頭痛はあまりに激しかったため、脳外科でCTを撮ってもらったりしました。

脳のCTを撮るのは初めてでちょっとドキドキ。
でも、全く何も出ませんでした。

なぜ更年期かと思ったかというと、ほかに原因も思い当たらないし、
しかもこの痛みが襲ってくるのはだいたい1か月に1回(1週間くらい続く)ぐらい……となれば、
更年期障害かと。
女性ホルモンってすごいんだなと身を持って実感しております。

ただ、私は治療家ですので、転んでもただでは起きません。
自分の身体でいろいろ実験しております。
あまりにひどかった頭痛も、最近はそこまでいかずに抑えられるようになりました。
でも、ひとつ抑えるとひとつ出てくるという感じなのですが、
それはそれ、対処法は見つけています。

女性ホルモンだから根本治療まで至らないですが、
それでもツボひとつで調整できたりすることもあります。


思ってもみなかった更年期障害で、開業準備もままならずなのですが、
やっと最近気力が復活してきました。

現在、治療院のホームページも製作中。
まずは日曜日だけですが、マッサージを中心に、
操体法、タッチフォーヘルス、ブレインジム、お灸、小顔矯正そしてアクティブリスニング
などを取り入れた治療を提供していこうと思っています。

3月中にはなんとかしたいですけどね(希望)。
[ 2016年01月14日 22:15 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



