FC2ブログ
シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  健康 >  ビタミンのお話

ビタミンのお話

私はよくビタミンのサプリメントを飲んでいます。
ビタミン類も、本来は食べ物から取る方がいいと思いますが、なかなか必要なだけ取れていないんですよね。


4年くらい前、仕事をしている平日の午後4時ごろになると、なぜだかぐったりする日が続きました。


何が悪いのだかわからなくて、自分で自分を鍼やお灸で治療していました。
食事はほとんど自分で作っており、お昼もお弁当を持って行っていました。
治療もしているし、ご飯も問題ないはず。
でも、ぐったりするのを防ぐことはできませんでした。


そんな時、とあるサイトを読んでいて、ビタミン類が足りないと
栄養素をうまく吸収できないことを知りました。


ものは試し、ビタミンCとビタミンB群を一日の所要量の3倍ぐらいサプリメントで摂るようにしたのです。
そうしたら、見事なくらいにぐったりがなくなりました。

3倍にしたのは、所要量ぐらいはご飯で摂れているはずだと思ったからです。


これをもとに、いろんなサプリメントにはまっていったのですが、今は原則、ビタミンCとビタミンB群ぐらいしか摂っていません。
でも、身体や精神の状態によっては、ほかのサプリメントも摂ります。


いろいろな種類のサプリメントがあるので、自分に合うものが見つけられると、
生きていくのが楽になる。


私はそう感じています。

スポンサーサイト
[ 2013年04月16日 23:57 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL