シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  スポンサー広告 >  健康 >  ビタミンC

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビタミンC

私が今一番飲んでいるサプリメントはビタミンCです。
最初は大塚製薬のビタミンCを飲んでいたのですが、
今はアメリカのiHarbという通販会社から買っています。
ビタミンCだけではないのですが、アメリカのサプリメントは一粒の含有量が多いんですよ、安いし。


今飲んでいるのは、写真の左側ですが、
つい最近まで飲んでいたのは、右側のほうでした。

ビタミンC


何が違うのかと言えば、一粒の大きさなんですよね。
アメリカのサプリメントはとにかく大きいんです。
ときどき喉につまりそうになります。
左側のほうが少し小さいので、右側のより飲みやすいです。



飲み方ですが、食事の後に摂ります。
ビタミンCは補酵素のため、栄養素の吸収に関与するんです。
なので、すきっ腹にビタミンCを摂ってもあまり吸収されません。
一番いいのは、タンパク質と一緒に摂ることです。
コラーゲンの生成が行われると言われています。


私はだいたい一日3000mgから、5000mgを摂っています。
その日の調子によって変えていますが、私は5000mg以上摂ると
お腹がゆるくなってきます。


人によって、ゆるくなる量が違うのですが、
便秘気味の人なら便秘薬を飲むより、ビタミンCをいっぱい摂ったほうがいいのでは……と思っています。


ビタミンCは水溶性だから、たくさんとっても流れて出てしまうと言われますが、
それも摂り方の問題だと思います。


確かにいっぺんに3000mgとっても、1000mgも吸収されません。
なので、食事ごとに1000mgぐらいずつ摂る方が有効です
(便秘薬代わりの場合はある程度いっぺんに摂らないとダメみたいです)。


効果ですが、これに効いているという感じは正直ありません。
ただ、全体的に体調を底上げしている気がします。


と書いて気になったのでペンジュラムで確認してみたところ

ビタミンCは私の体調を底上げしている …… Yes

でした。



ビタミンCを大量摂取するとガンが治るという本もありますよね。
私も自分がガンになったら、メガビタミン療法を試してみたいと思っています。
まぁ、でも予防するために飲んでいるといっても過言ではないので。



あと、気になるのはビタミンCが天然のものか、それとも人工のもので効きが違うかというところですが、
ペンジュラムで聞いてみたところ

ビタミンCは、天然と人工で効きが違いますか? …… No

あまりかわらないみたいです。予想外でした。


でも、ビタミンEは天然と人工ではぜんんぜん効果が違うと言われていますね。
本当かどうかはビタミンEの紹介の時に調べてみようと思います。


スポンサーサイト
[ 2013年04月19日 00:36 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。