FC2ブログ
シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  スポンサー広告 >  健康 >  頭が痛いときには

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭が痛いときには


この2週間くらい、なぜだか頭が痛くなることが多く、
とくにここ何日かは、台風のせいかかなり頭が痛くなっていて、
家に帰っても痛くて何もする気になれない感じでした。

私はもともと肩や首がコリ過ぎると頭が痛くなるのですが、
今回は、首と目から来ているようでした。


私は頭が痛いとき、
余裕がある状態なら、お灸をするのですが、
とりあえず少し楽になりたいときは、
まず足首をマッサージします。

首と足首は形が似ているのですよね。

踵を頭と見立てると
とても似ているのがわかると思います。


首が痛い場合はこの足首も硬くなっていることが多く
少しゆるめてあげると、連動して首もゆるみます。

あと、目の疲れですが、
最近は温めるものが出ていますね。
めぐりずむでしたっけ?

あれでもいいですが、その前に眉毛の上とか、ほほ骨の上あたりを
軽くマッサージするとすご~く痛いことが多いです。

顔ってコルんですよね。

とくにストレス過多だと歯を食いしばったりしているので、
ほほ骨のあたりは、何なのかと思うくらいこっていて、痛いことがあります。

この2つをゆるめただけでも、かなり頭の痛みはひいてきます。

ほかにも、耳をひっぱったり、髪の毛をひっぱったりすると、
意外にも頭の痛みが取れてきます。

この髪の毛をひっぱるのは、エステでもやったりしますね。

頭の血行がよくなると、顔の血行もよくなります。
逆もまたしかり。


今日もなぜだか、頭が痛いなぁ。
なので、顔やその周りをゆるめてから寝ようと思います。


スポンサーサイト
[ 2013年06月14日 00:06 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。