FC2ブログ
シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  スポンサー広告 >  日々の考察 >  昔の上司の影

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昔の上司の影


2日前、昔の職場の話を書いたのですが、
書いた30分後に胃が痛くなり、
そんなに寒い日ではなかったのに身体がブルブルと震え出して、
もう何もできなくなって、急いで寝ました。

毛布を2枚掛け、それでも寒かったのでタオルケットも掛けたのですが、
寒くて震えてしまうほどでした。

「これは熱が出ているかな」と思って測ってみたところ、
熱が上がったりしてはいませんでした。


でも、かなり具合が悪くなってしまったので、
そのまま就寝。

3時間後に「暑いっ!!」と飛び起きたところ、
汗だくになっており、敷布団には膝の裏のところに汗ジミができていました。

なんだこれ???

と思ったのですが、少し汗が引いたところでまた寝ました。


これって、思い出したがために、また嫌な思いを再体験してしまい、
身体が反応してしまったのかなぁ。



ペンジュラムできいてみました。


私は嫌なことを思い出したために体調がおかしくなったのですか …… No

昔の職場で受けたものを、思い出したことをきっかけに外に出したのですか …… Yes


そうか、それならよかった。
夜体調が悪かったのに、朝起きた時にはスッキリしていましたから、そうなのでしょう。
この時期にブルブル震えるほど寒いなんて、風邪ひいたのでもない限り普通ありえませんよね。

頭で考えているより、上司のことが嫌いだったんだ、私は。
そして、それを出せずに身体に残していたんですね。



でも、今回記事を書いて外に出せてよかったです。
出せていなかったら、何かをきっかけにして「病気」で出ていたかもしれません。

昔のストレスでも、いまだに身体には残っていたなんて……。
辞めたからといって、受けたものがなくなるわけではないんですね。

いい勉強になりました。


スポンサーサイト
[ 2013年06月28日 22:39 ] カテゴリ:日々の考察 | TB(0) | CM(2)
怒り
それは怒りだなあ。
今まで身体の中に潜んでいたものが出て来たね。
殆どの人は怒っているんだけど、それに気付いてないから病気や事故として出るよね。
たまさん、身体が反応して怒りを出したなんて凄いや。
BSWは飲んでますか?
[ 2013/06/29 05:14 ] [ 編集 ]
作ったものは消えないのですね
ifさま

本当になぜ急に胃が痛くなって、そして熱が出たかのように、汗だくになるのかわかりませんでした。

でも、怒りを表現していると言われれば納得です。

もう辞めた職場だし、辞めた時点できっとチャラになっていると思ったのですが、そんなわけにはいかないんですね。
本当に勉強になりました。

世の中には、会社を辞めたらストレスはもうなくなって、すっきり生きられると思っている人はたくさんいるのでしょうね。

でも、そうはいかないんですね。自分で作ったエネルギーはうまく出さないと消えないんですね。

ということが体験できてよかったです。

BSWは、昔飲んでいました。
結構しつこく飲んでいたのですが、効いているのかよくわからなかったためいつの間にか飲まなくなってしまいました。

まだビンはあるので、また飲んでみます。
[ 2013/06/29 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。