FC2ブログ
シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  スポンサー広告 >  健康 >  パソコンによる首の痛みには

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコンによる首の痛みには

パソコンを使っていると、目や首が痛くなって、しまいには頭が痛くなるという方もいらっしゃるのではと思います。

私はパソコンが好きなんですよね。
パソコン歴もかなり長くて、自分のパソコンを初めて買ってから、もう20年経とうとしています。
最初のパソコンは、MS-DOSのパソコンでした。

なので、昔からパソコンによる疲れには悩まされていました。
目の疲れからくるものが多いのですが、でも、最近変に首がコルのです。
お灸しても、ストレッチしても、鍼を打ってもなかなか取れません。

なんで???

といろいろ考えているところに、とある本の宣伝を見つけました。

「疲れとり首ウォーマー」


首を温めて寝ると、疲れがとれるというもの。

へぇ、首を温めて寝るのねぇと思ったのですが、ひょっとして、パソコンしている時って冷房が効いているし、
首が冷えているから首が痛いのか? と思って、とりあえずタオルで首を覆ってみました。

15分くらいそのままにしておいて気が付いたら、

「首が痛くない」

首のへんな痛みが取れました。


冷えていたから首が痛かったのか。
やっぱり首を冷やすのはかなりまずいということですね。

この件であれは良くないなと思ったのが、
外出する際に首を冷やすアイスノンみたいなもののリボン型。

確かに涼しくは感じると思いますが、なんだか病気の元を蓄積しているような気がします。
やっぱり首は温めないとですね。


上記の本、付録に首ウォーマーが付いています。
ものは試して買ってみたのですが、夜寝るときにはできませんでした。
暑いからではなく、私は首に何かあったりすると気持ち悪くて眠れないのです。
でも、ものはいいと思うので、会社があまりにも寒い方は
会社で使ってみるのもありだと思います。
タオル巻くよりおしゃれですもんね。

スポンサーサイト
[ 2013年07月23日 22:00 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。