シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  京都にお水取りに行く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都にお水取りに行く

7月18、19日とお水取りに行きました。
今回は、私の星にとって西方位が吉方位だったため、
東京から見ると西に当たる京都に行きました。


お水取りは、年、月、日、時間の4つで吉方とならないと行けません。

私は生まれた月の気学の方位盤で、あまりよくない星がついているのが西方位です。
いい方位を取るといっても、自分にとって良くない方位(西)のいいエネルギーを取り込むことで、
マイナスを±0くらいにすることが目的です。


前回は4年前に西方位が良かったので取りに行きました。
西方位のいいエネルギーとして言われているのが、
「お金、商売、恋愛、結婚」などです。

お金に関しては、かなりいいエネルギーが働いてくれたと思います。
年収で100万円くらい上がりました。
まぁ、ただお水を取ったからと言って、それですべてが好転するというものでもないです。
でも、いい方位のエネルギーが加担してくれると言われています。
前回の年収アップは、契約社員だったものが、正社員になったからだったのですけどね。


さて、お水取りですが午前中のお水を取ります。

この時間も自分の星と相性がいいものでなければなりません。
今回は11時~1時。
なので、11時から12時の間のお水をいただきました。

お水取りで一番いい時間は、7時~9時ぐらいでしょうか。
それ以上早い時間だと、神社が開いていなかったりする場合もあります。
また、昼12時以降のお水は取れません。

今回は、京都の貴船神社にお水取りに行きました
(ペンジュラムで聞いてみたところ、今回は「ここ」で取れと出ました)。

貴船神社


貴船神社1

お水は2リットル取ります。
貴船神社のお水は冷たくて、おいしいです。

貴船のお水

このお水を少しずつ飲んで方位のエネルギーを取り入れるのが、お水取りというものです。

この貴船神社のお水、かなり気温が高い中、鞄に入れて持ち歩いても2時間近く冷たい状態を保っていました。
不思議なお水です。


貴船神社は、奥の院もあるのでそちらにも行ってみました。

神社のお社も前回伺った時よりだいぶきれいになっていたのですが、
奥の院もきれいになっていました。
前に来たときは、お社が結構ボロボロで、後ろの山がとっても怖く感じました。
丑の刻参りがされていたところだけあるなぁって思ったのですが、
今回きれいになって、その怖さは消えてしまったように感じました。

貴船奥の院

そして、奥の院の隣にある場所のほうが、何かありそうでした。

貴船奥の院隣


ちなみに、京都ではほかに
晴明神社や、上賀茂神社にも行きました。
また、水族館が好きなので、以前から気になっていた京都水族館にも行きました。

京都水族館


ペンギンの生態などを説明してくれるコーナーがあったのですが、
そこで担当していた飼育員さん。
まだ学校出たてというくらい若い男性でしたが、
ペンギンが本当にかわいいらしく、楽しそうに仕事をされていました。

ペンギンもかわいかったし、イルカもかわいかったけど、
一生懸命で、しかも楽しそうに仕事をしていたその飼育員さんに癒されました。

自分の子供がこんな顔して働いていたらうれしいなぁ、などとお母さん気分になって
「頑張れよ~」と心の中で応援してしまいました。



さて、お水取りから帰って1週間もたたないうちに、
1万円の不労収入がありました。

増えたらいいけど、まぁ、私の努力しだいでしょう。
お水取りだけでどうにかなるものではないですが、
自分の弱い部分のエネルギーを取りに行くという積極的な行動が、
何かを動かすきっかけにはなるのかなと思うのです。

スポンサーサイト
[ 2013年08月16日 23:16 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。