シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  スポンサー広告 >  日々の考察 >  パシフィック・リムを見に行きました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パシフィック・リムを見に行きました

しずさん、ゆみさんがおすすめしていた「パシフィック・リム」を観に行きました。

CGすごい!! 
ロボットアニメが好きな方は観に行ったほうがいいです。
面白いですよ。
こういうのは大きい画面で観ないとね。
1年前くらいに「トランスフォーマーシリーズ」をテレビで観て、大きい画面で観なかったことを後悔したので、
これは映画館で観られてよかったです。
テレビ画面じゃ、怪獣も怖くないし。

ゴジラ要素や、マジンガーZ要素、エヴァンゲリオン要素、主人公のロボの形は鉄人28号要素が入っています。
ストーリー的には、インディペンデンス・ディも入ってますよ。
私的には、好きな俳優さんが出ていたのもツボでした。
親子設定で出ていた親役の俳優さんなのですが、アメリカのテレビドラマによく出ているのですよ。
刑事役だったり、軍人役だったりしますがわりとかっこいいのです。
「お~、映画に出ている。よかったね」と思いながら観ておりました。
あと、ifさんが笑ってしまったところはどこなのかなぁと思いながらも観ておりましたが、
「ここっ?」というところが3か所くらいありました。
でも、どうなんだろう。そんなにゲラゲラ笑えるところはなかったような……。

しかしCGはすごくなってきましたね。
初3D映画だったのですが、そんなに3Dっていう感じがしなかったです。
映画のチケット買う時に「観やすいところがいいんですが」と言ったら
「3D要素を強くしたいなら前の方をお勧めします。そうじゃない場合でしたら後ろの方の席がよいかと」
と言われたため、迷わず後ろの方を選びました。
一緒に行った友人は「音がすごくて、いちいち反応しちゃった」と話していましたが、
私はそんなに気にならなかったのですよ。
席は隣だったのですが、ちょっとの違いで音の響きが違ったのかなぁ。
それに後ろ過ぎたのか、3D要素は確かに少なかったので次回はもうちょっと前に座ろうと思います。

監督さんが、「パンズ・ラビリンス」を撮った方ということで、きっと変わった映画に違いない
と思ったのですが、ストーリーはいたって単純でした。

「パンズ・ラビリンス」ってすごく映像が不思議な怖い映画でした。
なんだか今回の「パシフィック・リム」とは全然雰囲気が違いました。

本編が始まる前に「第9地区」を撮った監督さんの次作映画「エリジウム」の予告編を観たのですが、
これがちょっと面白そうだなと思っています。
お金持ちは地球の外につくられた「エリジウム」に住んでいて、貧乏人は地球に住んでいるという設定になっています。
マット・ディモンとジョディ・フォスターが出ているんですよね。

ジョディ・フォスターの「コンタクト」も面白かったけど、あれもそれこそ、「ヘミシンク」に似た状態で
意識のみ宇宙空間に行ったということだったのでしょう。
それを思うと、原作者のカール・セーガン博士も実は宇宙に行っていたのかもしれませんね。

聞いてみましたペンジュラム。

カール・セーガン博士は意識だけで宇宙に行ったことがありますか …… No

誰かの体験から書きましたか …… No

そういうプロジェクトがあるのですか …… Yes

へぇ。アメリカ(だけじゃないかもしれないけど)はいろんな研究してそうですね。
サイキックなどを使って、いろいろやっているのかも。


しかし、今日の映画の「怪獣」は日本の怪獣と違って怖かったです。
日本の怪獣は草食系で、アメリカの怪獣はやっぱり肉食系だな。

スポンサーサイト
[ 2013年08月22日 21:05 ] カテゴリ:日々の考察 | TB(0) | CM(2)
コンタクト
ジョディ・フォスター主演映画は「コンタクト」だね。
「パシ・・・」に使われた、或いはヒントになった、或いは影響された日本のアニメは
マコは「甲殻機動隊」のモトコ。
黒人の偉い人は「AKIRA」の大佐&「メモリーズ」の「最臭兵器」の黒人の軍人。
だね、多分。
[ 2013/08/23 05:10 ] [ 編集 ]
コンタクトでしたね
ifさん、おはようございます。

そうですね、コンタクトでしたね。直しました。ありがとうございました。

甲殻機動隊も入ってましたか。
黒人もそういうキャラが元なのですね。

最近は日本人がキャストに入っていても、普通の扱いになってきましたね。
「バトルシップ」に出ていた浅野忠信も、一時的とはいえ米軍を指揮していましたし。
何かが変わってきているのでしょうか。
[ 2013/08/23 07:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。