FC2ブログ
シュレーディンガーの猫を探して TOP  >  スポンサー広告 >  日々の考察 >  宗教化したもの勝ち???

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宗教化したもの勝ち???

嫌いなわけではないのですが、
宗教団体じゃないかと疑ってしまうのですよね、ネズミーブランド。

好きな方がいたら申し訳ないです。
私もネズミーランドに行ったりした時はそれなりに楽しみます。
パレードなどもすごいなぁって思いますし。


でも、ねずみさんが犬を飼ったりする設定とかどうなんだろう(某キティさんは猫を飼ってますね……それもおかしいぞ、○ンリオ)。
あと、私は主人公の声が許せないレベルなんですが、皆さん気にならないんでしょうか。

私、はるか昔ですがネズミ―さんに行った際、
まったく何の考えもなく「オリーブ」(ポパイに出てくる女の人)のTシャツを着て行ってしまいました。

でも、くっきり描かれていなくてよく見ないとわからないくらいのやつ。

最初、オリーブがネズミーブランドじゃないと気が付かなくて、
何かに乗る際、ネズミーのキャストであるお兄さんやお姉さんの「えっ」というなんか嫌なものを見てしまった顔がなぜなのかわかりませんでした。

途中で「そうか、私はネズミーさんにケンカを売っていたんだ」と気が付きました。

でも、お金払ってきてるんだからさ、そこは大人の対応じゃないの。
別にこれ見よがしに何か言ってないんだし……と思ってしまいました。

なぜこのようなネタで書いているのかというと、
まとめブログにこんなものがあったからなのでした。


TDLのキャストが妊婦にかけた一声が感動的過ぎると話題に


まぁ、実際よく気が付くよね。そこは素直にすごいと思います。

アメリカのネズミーさんもそうなんでしょうかね。
それとも日本だけ???

ネズミーランドが宗教団体の総本山だと考えると、あのきれいさと親切さはとっても納得できるんです。
なんといっても、信者を増やさなければいけませんから。

キャラクター商売って、いかに信者を増やすかがカギなんでしょうね。
一番の成功例なんだろうな。ネズミー。


スポンサーサイト
[ 2013年09月29日 21:03 ] カテゴリ:日々の考察 | TB(0) | CM(2)
4月に
東京ネズミーランドが30周年を迎えた様子をニュースでやってたときに、取材された人が涙を流していたんですよ。その人は記念日にネズミーに来れて、うれしくて感動して泣いていたんだと思うのですが、なんでそこまで??とすっごく違和感を覚えました。

たまさんのおっしゃる「宗教」という言葉を当てはめたら、納得がいきました。その人は信者だったのですね~。
[ 2013/10/03 00:06 ] [ 編集 ]
まさしく信者さんですね
mimikoさん、こんばんは。

宗教団体だと考えると異常に好きな方の心理がよくわかりますね。
ただ、他の宗教団体とは違ってネズミーさんに勧誘されたりする害はないのでいいと思うんですけど、信者じゃないものの目から見ると、
「なぜ???」みたいなことがありますよね。

そこまで好きなものがあるのは、うらやましい気もしますが、
お布施するためにお金がいくらあっても足りない状態になりそうですよね。

[ 2013/10/03 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。